【Amebaおみくじ】2021年の運勢は...

Amebaおみくじを引く右矢印

2021年の運勢を詳しく占う右矢印

 

 

あっ、今日は大吉になった爆  笑

 

 

それにしても寒いですね~。

毎日、寒すぎる。

雪が降らない冷え込みが寒くて仕方がない向日葵です!!

(雪降る前になると暖かく感じておかしな事を言い出すんだ私( ̄▽ ̄;))

 

 

今日の旦那のお弁当

 

なんと、いわし入ってますニヤリ

弁当だけど、結構色々入れてしまう向日葵です。

 

いわし丸干、ウインナー、豚肉と白菜のあんかけ、2色ピーマンの炒め物、ハートの卵焼き、たらこ、白米、塩もみきゅうり

 

こんな感じでございます。

 

 

 

 

 

今年、義実家に帰省した際、アル中の人のほとんどがストロングにやられてるという話を聞いたんだけど、気になるストロングの記事を見つけたわ。

 

ちょっと長くなるけど缶焼酎飲んでいる人は読んでねグッ

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりストロングは中毒性強いですね。

アルコール度数高いからたくさん飲みたい人にはダメですねあせる

うちもなるべく1日500ml2本までにして欲しいなと思ってるんだけど、

仕事の日は1本~2本、最近は帰ってきてリビングで1本、寝室に持ち込んで1本、ほとんど2本飲んでると思うわ。

前は350mlだったんだけど、1回に飲む量が350mlだと足りなそうで、リビングで2本飲むことも多かったので500mlにしたら1本で住むなと思ったけど、

ストロングは避けないとダメだわね。

多分、旦那は酒グセ悪くなっていくと思う口です。

まだ酷くないから、酔うとしつこくなる程度で済んでますが、

もっと中毒性進めばきっと暴れますわ。おそらく。

なので、お酒は飲まないで欲しいんだけどね。

飲み方が悪すぎるのよ。

仕事の日は良いんだけど休日の飲み方が問題です。

ヘタをしたら500ml3本、足りないとビールや350mlのチューハイにまで行く時がある。

寝る前まで前日カウントで500ml1本飲んでるよね。

起きがけ、1本飲む。ゴロゴロする。眠くなり寝る。起きる。また1本飲む。

これの繰り返し。これじゃーアル中になりかねないと思ってる。

 

体重×0.1=1時間に分解できる純アルコール量(g)

 

うちの旦那の体重何キロだろうかはてなマーク

80kgくらいだとして、1時間に8gだよね。

500mlアルコール9%の缶チューハイ飲んだら純アルコールは36g

4時間半かかるのか。アルコール抜けるの。

ビールよりは早いんだな。抜けるの。

これが70kgなら5時間少しかかる。

500mlアルコール9%の缶チューハイ2本なら、80kgで9時間、70kgで10時間かかるんだわ。

アルコール抜けるまで。

 

酔ってないつもりでも体の中に残ってるって事よね。

 

 

こんなに真剣に考えてるとは思わないんだろうな。

タバコ止めれないんだからアルコールくらい減らして欲しいと思うんだけどね。

できれば晩酌程度にしてくれたらって思うよね。

 

お酒飲める人は、たしなむ程度は飲めないとと進めるだろうけど、

進められても飲む必要ないと思うわ。

(今は会社側が未成年に飲ませちゃダメだということに付け加えて、成人してても無理に飲ませないって認識も持ってるだろう。俺についだ酒が飲めないのか。っていう時代は終わった。)

飲めない人はお酒、美味しくないんだよ。吐いて強くなる。なんてもう通じない。

飲めない人は美味しくないお酒で気持ち悪くなるだけなんだから。

ぜーんぜん、ほろ酔いとか無いんだから。酔うって状態が無いのよ。飲む意味無いわ。

無理して飲ませれば急性アルコール中毒起こすわ。

 

古き良き時代は残した方が良いけど、

古き悪き習慣は止めないと。

 

 

我が家はストロング系買う回数は減らそう。

買わないと断言しないのは、旦那がフルーティーなのが好きだから。

グレープフルーツ、キウイ、シークワーサー、パイン、マンゴーとか好きなのよね。

ストロング系に多い味じゃない。

普通の3%~5%でもたくさんフルーティーで安いの販売して欲しいわね爆  笑

 

タバコと酒、曲者だわ~。

 

 

 

あっ、エナジードリンクにも触れてたわね。

ここだけの話、必要ないよね。普段からエナジードリンクは。

いや、試合中、ピッチャーとかやってるなら、2試合目との合間にとか有りだろうと思うけど、

本当に体力限界になるから。

 

受験生とか眠気覚ましに毎日飲ませるとかはやめた方がいいよね。

毎日、興奮状態にさせるって・・・。

考えただけでも体に悪いわよ。

そりゃー、体壊すわ。

 

動悸したりパニック起こしたりするなら尚更のことよね。

ひどくなると不整脈とか・・・。

ダメすぎるじゃん。エナジードリンク。

 

たまには良いけど、毎日飲むのは大人でもやめた方がいい代物だわね。

 

 

私は飲んだことないけどね~。

必要ないもん。アドレナリンちゃんと出ますからね。

疲れても1時間も休めば回復していくし。

人より疲れる速度は早いけど回復も早いんだよね~ぇ爆  笑

 

 

 

話は変わるんだけど、昨日、これ食べてみたの。

次男、熱出てたから違うものだけど、兄ちゃんと食べてみました。

 

 

これ、セブンのゴロゴロお肉の贅沢ビーフカレーだよグッ

 

番組で満場一致の商品。

 

食べてみた結果、兄ちゃんはすごく美味しいと。

私は、後味に苦みが残るな。でも食べると体がHOTになる。って思ったよ。

味は、まぁ普通かなはてなマーク

でもカレー好きな兄ちゃんがすごく美味しいと言ってるから美味しいんだと思う。

 

 

次は、セブンの金の直美焼きハンバーグとすみれのラーメン食べてみたいわ。

あっ、うちの近くのセブン、これ売ってなかったよ~ガーン

 

 

もう終わっちゃったのかなはてなマーク

もう1回食べたいのに~~~~ぃ。

 

他のセブンでも探してみるかなはてなマーク

 

絶対に定番にして欲しい美味しさよ。これは。