こんにちはパー爆  笑キラキラ

 

大晦日の今日、皆様はどうお過ごしでしょうかはてなマーク

私は今日1つ年をとったわけですが、

明日になったら数え年52歳の年をまた大晦日まで1年過ごす事になるので、

なんか2歳も年をとった気分になり大変混乱中です。

 

昨年の1年前の年末年始は静岡に旅行を。

1159段の階段を上り久能山東照宮を参拝し、富士山を堪能してきました。

帰りには、富士宮市により、浅間大社を参拝し富士宮焼きそばを堪能しましたの。

 

その前の年は富士山の近くでキャンプ&スノボーをしましたね。

そして富士急ハイランドに行って誕生日なのにフライングなんちゃらって言う、

ピザの様なクルクル回る乗り物に酔ってしまいゲロッピーとなりガーン

ものすごい誕生日となりました。

 

更にもう1年前の年末年始は、やっぱりスノボーで、帰りに温泉入ったな。

その露天風呂に入ってる時に、私、UFOを見たらしいのです。

目の前で星の様に輝いてる光の点が一瞬にして消えましたの。

ちょうど私が凝視してた光りがです。

そして、露天風呂にはUFO来てるのがわかる人が来てるって言ってたんだよね。

何ふざけた事言ってんだよ。この女とか思ってたら、

光の点がパッと消えたので、あれがそうなのかはてなマークって思ったのでございます。

初めての経験でビックラこいたのです。

 

今年は、久しぶりに家にいます。

旦那が昨日30日~1月2日まで夜勤ですからどこにも行けません。

昨日出かけたけどね爆  笑

超ー楽しかったし。

 

 

 

そう言えば、フジモンとゆっきーな、離婚しましたね!!

私の誕生日に、何してくれてんねんえー

って思っちゃいました。

 

でも、離婚したのわかる気がする。

ゆっきーな、カッコ良い男がイイんだもんね。

あまりにもテレビで、イケメン相手にデレデレし過ぎ。

浮気しててもおかしくないなと思いましたよね。

 

まぁ、フジモンにはもっと可愛い女性がよいでしょう。

 

 

 

みんなの回答を見る

 

 

えー、もう大晦日ですが、クリスマスの話題、残ってますので続きを。

 

12/24、伊勢神宮を旦那と2人で参拝した向日葵。

その続きから行きま~す!!

 

次は、腹ごしらえですわ~。

食べ歩き照れ

 

伊勢神宮のすぐ近くにある、おはらい町とおかげ横丁に行ってまいりました。

 

 

まず、おはらい町から入りこれを頂きましたの。

 

 

手前が松阪牛で後ろが何牛だったかなはてなマーク

滋賀牛はてなマーク忘れちゃったあせる

 

 

こちらのお店で購入。

 

2本入のを注文して、旦那と2人で半分こ。

いつもそうして、少しでもたくさんの種類を食べるようにしてるんだ爆  笑

 

 

こんなのとか、

 

こんなのも

 

食べたいんですが、翌日に松阪牛の焼肉を食べることになってたので、

松阪牛は、極力我慢。

 

 

こんな凄いからあげも売ってました。

下矢印

 

 

 

 

この風情ある街並みを見てください。

下矢印

 

 

いや~~~~、とってもいい感じ。

素敵ですわ~。

 

 

 

 

 

お~~~~~~っ!!

 

まんぼうびっくり

 

帰りにここでおみやげを買いましたよ。

 

すごく魚美味しいのよ。

 

 

 

 

 

 

銀行のATM、くじ付きだって!!

 

 

 

 

 

天気が良くて自然が気持ちよかったのよね~~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

ふくすけのお店で、伊勢うどんを頂きました。

 

 

 

 

 

 

じゃ~~~~ん、旦那念願の私に食べさせたかった伊勢うどん。

 

 

 

私、手前の手打ち伊勢うどん。

 

旦那が奥の伊勢うどん。

 

旦那が12年ほど前に食べたお店に連れてきてもらいました。

 

私の手打ちだからコシがあると思いきや、ふわふわのうどんでした。

普通の伊勢うどんの方が、うどん自体はしまってる感じです。

手打ちの方が柔らかく感じました。

 

色が濃いつゆなんだけど、ぜーんぜんしょっぱくないんだな。

このつゆは、たまり醤油使ってるんだろうなと思って調べてみたら、

やっぱり、たまり醤油がベースだね!!

 

たまり醤油に、鰹節、いりこ、昆布などの出し汁を加えてるみたい。

 

 

中々、美味しかったですわ。

 

そして、近くで売ってた焼き栗、これがまた絶品でした。

甘くて旨いの。

国産の栗を使用してたよ。

 

 

中くらいの袋のを買ったけど、あっという間に食べてしまいました。

実は、帰りに2000円の大きい袋のを買ってしまいました。

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はこちらのお店でコロッケを。

 

 

1個100円で、少々小ぶりなコロッケですが中々美味しかったです。

でも小さめなんで、旦那と私で一口ずつで無くなってしまいました滝汗

 

 

 

次はここ上矢印

 

 

 

 

 

醤油の味見ができます。

私はお土産用にこの2本。

 

 

鯛の魚醤とあおさの醤油。

あおさの醤油、すごく美味しいです。

 

そして、食べるようにプリンを1個。

 

 

珍しくプリントお店のコラボ写真、ボケてしまった。

最初の写真ね。

 

このプリン、なんとも不思議な味です。

甘糀を使って伊勢醤油が隠し味のプリン。

糀と醤油が入ってるのに、濃厚なチーズケーキのような味のプリンでした。

 

不思議です!!

 

 

 

次はこのお店でウインク

 

 

 

お団子食べました。

 

奥の黒いのが黒蜜で手前はみたらし。

本当は、みたらしじゃなくて、花子って言うお団子食べたかったんです。

でも、品切れになってました。

この花子、お団子の中にみたらしが入ってるんですね。

翌日の午前中にまた買いに来ることにしました。

 

あっ、黒蜜のお団子、すんごく濃厚な黒蜜をた~っぷり絡めてあって、美味しいです。

 

 

 

ここのお店で、夜ご飯を買いました。

下矢印

 

実は、今回の宿は、素泊まり。

50歳以上の人専用のプランで、しかもクーポンも使ったので、

素泊まり2人で4900円だったかなはてなマーク

 

んで、ここのお店で、さんま姿ずし、焼きさんまずし、めはりずしを購入。

お店の人に、鯖の棒寿司も肉厚でオススメだと薦められ、これも購入。

このお寿司の感想は、次にのブログでパー爆  笑

 

 

この日最後は焼き牡蠣を食べました。

 

 

それがね~、おはらい町の通り、1本目か2本目の左に路地奥の店なんだけど、

焼きガキ、最高にうまかったです。

焼き加減と塩加減が絶妙で、物凄く旨い爆  笑

 

最高ですから、行かれた方は絶対に食べてください。

ただ、朝早い時間はやってない模様。午後からなのかなはてなマーク

 

 

この手前の店は、蒸しガキのお店になってます。

 

ここで食べて締めようと思ってたんだけど、品切れで次の日に持ち越しに。

 

 

 

既に、旦那と私、お腹いっぱいです。

 

2人で半分ずつ食べてもお腹いっぱいになります。

 

 

24日の食べ歩きは、この辺でパー爆  笑キラキラ

 

 

お次は、今回の旅行の2番目の目的の夫婦岩でございます。

 

 

 

続く・・・。

 

 

 

 

あっ、本日のお昼、おみやげに買ってきた伊勢うどん食べましたチョキ

 

 

 

そして、旦那の同僚からお土産もらいました。

釣りの時にお弁当作ってくれるお礼と言うことらしいです。

 

 

 

あんころ餅

 

 

今気がついたんですが、実家に送った惣菜の中に、いわしの生姜煮入れるの忘れましたあせる

まぁ、冷凍してあるので次回でもいいんだけどね。

 

せっかく、旦那と沢山つってきたのにな~~~。

 

アホだな。私笑い泣き