好きなお肉料理教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
やっぱりさー、まずステーキだよね!!
そして、焼肉爆  笑キラキラ
 
 
この辺が一番好きだな。
 
ハンバーグは、意外と食べたくなる率低かったりする。
あっ、ハンバーグよりしゃぶしゃぶの方が好きかもラブ
 
私って、超ー肉食って事だろうかなはてなマーク
 
 
 
今日はなんかスッキリ起きられなかったわあせるあせる
多分、6時間近く寝てるはずなんだけどな。
疲れが蓄積しすぎちゃってるのかなはてなマーク
こうなってくると、何かに頼らねば。
サプリとか薬系とかさ。
 
もしかして、風邪っぽかったりするのかなはてなマーク
 
いか~~~ん!!
こりゃいかんガーン
次男が受験だというのに・・・。
私がしょっちゅう風邪ひいちゃったらマズイあせる
風邪だったらいけないから取り敢えず1回風邪薬飲んどこOK
 
 
 
今日のDK弁当は、時間なくてさ。
結構テケトーな弁当さ。
 
 
 
ポークケチャップ、ほうれん草のおひたし、ウインナー、枝豆、白米
 
 
本当に何か物足りないような弁当だわあせる
慌ててギリギリで作ったのよね。
全体的に色合いが足りなくて、ご飯に冷凍剥き枝豆乗せたけど、
ごま塩にすれば良かったなショック
 
まぁ、ポークケチャップで白米は食べれるでしょう~。
 
 
一昨日、大根を大量買いしました。
 
ちょっと太くて大きい良い大根なんですが、頭と尻尾カットしてるやつ。
それが、8本入って280円。
買ってしまいました。
 
そしたら、一昨日から大根ばかり食べてます。
 
今はコメのとぎ汁であく抜きした大根を出汁で煮てます。
 
ツナと大根のサラダ、厚揚げと大根の煮物、大根のゆかり和えetc etc...
 
どやって大根全部食べるべびっくりはてなマーク
的な状況になっとります。
 
今煮てる大根は、おでんじゃなくて、味噌付けて食べるつもり。
 
あー、ステーキも良いし、大根のフライもイイね!!
もう1本、大根のあく抜きして出汁で煮よう。
まるでダイエットしてるみたい爆  笑
まぁ、私には必要だけど。ダイエット。
 
おデブーーーちゃんになったからね。
もう恥ずかしくて皆様にお見せできないわあせる
本当に。
 
大根料理考えなくちゃ。
 
 
明日はさ。
次男、せっかく晴れて野球教室だと言うのに、
塾で統一なんちゃらって言う1日テストみたいです。
11時から8時まで。
野球教室、9時半から12時半まで。
行ってもほとんどできないから休むしかないあせるあせるあせる
雨で潰れるし色々な行事で、まだ3回・4回くらいしか参加できてない。
 
12月は2回しか練習無いのに、困ったものだ。
 
 
仕方ないんだけど。
 
 
日曜日の練習だったら良かったのにな~ぁ
 
 
兄ちゃんの方は普通に練習。
2年生が引退したら兄ちゃん1人になってしまいます。
それでいて、来年、1年生が入部してこなかったら、兄ちゃん1人になってしまいます。
その可能性が多いにある。
 
そしたら退部させるつもりです。
そして、野球教室の硬式チームに入れようかと。
週1の練習になるから、バイトもさせて兄ちゃんの場合は、運転免許は自分のお金で通ってもいいかもね。
いや、車を自分で買わせようかはてなマーク
とにかく、バイト始めたら小遣いは無くなる。金額によっては私が小遣い貰おう(* ̄∇ ̄*)フッ
 
ってのは嘘だけど、車の学校目指してるからその費用も少し負担してもらいたい。
なんせ次男の方が進学路線なんで学校にお金かかるから。
 
なんて考えてますわ。
取り敢えず兄ちゃんも2年になったら進路指導始まるからそれを踏まえて考えていかなきゃ!!
 
 
田舎は何かと大変ですね。
進学すると生活費が別になっていくしね。
これが横浜なら交通の便が良いから自宅からどこへでも通えるんだけどね。
 
次男も大学へ行ったらバイトしてもらうつもりよ~。
大学になったら、仕事する時間あるじゃん。
別々に暮らすってことは、別会計か。次男は。
1家庭に稼ぎ頭が増えると面倒よね。なんとかならないのかしら。税の方。
親と子供の収入は切り離してもらいたいわね。