みんなの回答を見る


ちょい辛がいいわ~爆  笑

 

舌がビリビリ痺れちゃって味が麻痺するような辛味は要らんあせる

激辛はダメ~。

 

辛い旨みじゃなくて、ベースの旨みを感じられる程度の辛味がいいんだな。

 

 

 

 

今日のDK弁当

 

 

チーズチキンソテー、ウインナー、キャベツサラダ、

ミニトマト、塩昆布、白米

 

こんな感じです。

 

最近、結構手抜き系の弁当です。

っと言うのも、兄ちゃんがさ、食べるの遅くなったのか話ばかりで進まないのか、

たくさんだと食べきる時間がないと言うことで、

少なめのお弁当なんだよね。

だからおかずの数も減ってます。

 

 

この弁当の量で良いみたいです。

入れてる弁当箱、実はタッパーですけどねニヤリ

 

 

 

 

昨日、テレビで『名も無い家事』やっててさ。

それで、嫌な家事ランキングやってたんだよね。

 

少し前にも主婦が嫌な家事ランキングしててさ。

 

そんときに何位だったか忘れたけど、

脱いだ洗濯物をひっくり返すのが3位以内に入ってたんだ。

 

それで、昨日のだと1位でしたびっくり

 

 

この前、ランキング見たとき、

旦那に言いました。

 

ランキング見て、そんなに嫌なんだ~って旦那の感想。

 

私、当たり前じゃん!!

だって、汚れた洗濯物ひっくり返すんだよはてなマーク

それも家族分。

嫌に決まってんじゃん。

 

って言いましたね。

 

 

我が家も旦那を筆頭に、何故だろうね~はてなマーク

子供たちまで同じことするのよね。

まぁ、脱いだものは脱ぎっぱなしはもちろん、

(どこんちの旦那も脱ぎっぱが多いでしょ~はてなマーク

服の裏っ返しや靴下丸まったまま。

 

うちの旦那は冬になると、パンツ・ズボン・仕事の時に冬履くタイツまで、

いっぺんに脱いで1個の洗濯もにになってる。

 

それらを個々に自分の脱いだものちゃんとやってくれたら、

ものすごくスムーズよね。時短になるし。

 

特にさ。

丸まった靴下直すのって手まで臭くなっちゃって嫌よね。

人数分だし。

 

 

んで、旦那は、世の主婦が洗濯物ひっくり返すのがすごく嫌だっていうことを知ったのです。

それまでは、言っても直らんから諦めてました。

でも、そのテレビのランキングのおかげで、それから靴下を伸ばしてくれるようになりましたの。

 

世の主婦たちのおかげで、女性は汚れた洗う前の洗濯物を返して洗濯する作業が本当に嫌だってことを理解してくれましたの。

 

 

単純に、嬉しい♥

 

 

 

すごいですね~。

みな、嫌だったんですね~。

実は、私もビックリしました。

 

 

最近、なんだか流行ってますよね!!

名も無き家事が。