初めて令和と聞いた時どう思った?


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印

 

なんか、変と思ったね。

今でもしっくりこない。

 

あまり馴染めない感じだわ。

 

 

 

おっはよーございます!! いや、こんにちはパー爆  笑キラキラ

 

本日のDK弁当からウインク

まぁ、アレだ。昨日の弁当なんだけどな。

 

 

本日のDK弁当は、唐揚げ弁当でございます。

 

鶏の唐揚げ、キャベ千、玉ねぎ煮、メロンの浅漬、

ウインナー、ミニトマト、白米、塩昆布

 

こんな感じでございます。

 

 

最近、唐揚げの味付けを、にんにく、ダシダ、塩、酒で、直前に味付けする感じにしてます。

時短唐揚げですわ。

すりおろしにんにく、ダシダ、塩を入れて酒を回しかけモミモミし放置する。

酒が少し染みたらOKって感じなんで15分位の漬け込みで揚げちゃう感じです。

中々美味しく出来上がってお気に入りです。

 

 

 

えー、日曜日の事ですが、

メロンを食べようと旦那とお出かけしたんですが、

 

あれーーーーーはてなマークはてなマークはてなマーク

 

夢食六ファーム、潰れちゃったんですかはてなマーク

しかも、昨年の10月だかその辺に、雅ファームほくほくに社名変更して、

今年の4月に見せ閉店だと。かき入れ時目前で閉店かよ。

有名店なのに閉店。

経営が下手すぎじゃーあーりませんかはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

仕方がない。

それじゃー深作と思ったけど3時半で終わり。

 

え~~~~~~滝汗

 

 

また、この前のマンゴーの二の舞ですかはてなマーク

 

 

いやだ~~~~~~えーん

 

 

 

って事で、仕方がない。

メロン半分は無いかもだけど、サングリーンに行くことに。

間違って、サニグリーンとかうる覚えでしたけど。

 

 

そしたらさー、すんごい人なの。

ここって、こんなに人来るのはてなマーク

野菜までな~~~んにもないあせるあせるあせる

 

 

 

いやあせるソフトクリーム、こんなに並んでる。

 

 

つーか、メロントッピ、もう少し考えて欲しい。

つまんなすぎる。

こんなの売ってます。

下矢印

 

 

 

 

 

昨年は深作でこれ食べたの。

 

 

今年も深作に食べに行こーっと。

 

 

 

結局、メロンアイスは諦め、

お野菜をGetしに場所移動。

 

 

 

 

時間が時間だったんで、全然買えず。

 

子メロン欲しかったんだけどな。

 

 

んで、家で食べようと思って大きめのメロン1個Get!!

 

 

21日に食べごろなんで、半分とはいかないけど、

1/4で家族で食べます。

 

ちゃんとアイスも乗せようかと考え中です。

多分、ソフトクリーム買ってきて乗っける。

巻き巻きアイスの方をね!!

 

 

 

 

んで、家に帰る途中、また事故あせるあせる

 

 

 

突っ込んだ車のドライバーは足を骨折したみたいです。

ちょうど、この時、次男と友達がこの辺にいて、運ばれていく人を見たとき足が変な方向いてたと。

 

なんか不可解な突っ込み方です。

方向とか。

停車してた車に突っ込んで少し押して路線ずれてる感じでしょうかはてなマーク

こんな事故が起きたのが摩訶不思議な状態です。

 

いったい、白い車のドライバーは何をしてたんでしょうはてなマーク

やっぱりスマホ操作してたのかしらはてなマーク

スピードも70キロとか80キロとかで突っ込んだ感じするし。

当てられた車、随分、押されちゃってるんですよ。

路線、2台の車の向こう側ですから。

赤い車の下にも突っ込んだ車の残骸が吹き飛んでる。

 

 

白い車、家族で買い物中だったんですね。

トイレットペーパーが置き去りになってます。

 

 

これ、日曜日。

 

金曜日は、いつものところじゃないけど、また家の近くで事故が。

 

ちょうど兄ちゃんが学校へ行く時、家を出る直前に音が聞こえて、

事故現場通ってます。兄ちゃんが通過しててもらい事故とかにならなくて良かった。

そのすぐ後、旦那も仕事行くのにその現場を通過しちゃってます。

まだ車、残ってたそうです。

 

 

 

その1週間くらい前だろうかはてなマーク

次男が近くのコンビニに行って家に帰ってくるときにも車が突っ込んでる事故を見てる。

行くときには起こってなかったからコンビニのイートインに居る間に事故が起こったみたい。

 

 

このブログにも何度事故のこと書いただろうか。

ものすごく多いよね。遭遇率。

 

それだけ、ここが事故多いってやつだよね。

 

 

昨日も向日葵のマイカーで走ってるとき、横断歩道赤にて停止中、

青になってワンクッション置いて行こうかと思ったら車が完全信号無視の状態で通過。

ワンクッション置くことにしてるのは、この為。

信号無視、多すぎる。既に歩行者側が青になって数秒経ってるのに車通るんだよね。

しかも、徐行でもなく一時停止するわけでもなく、速度落とすわけでもなくそのまま、もしくはスピード上げて通過していく。

 

おかしいだろ。ここのドライバー。

 

そして家路に向かった向日葵ですが、

またしても、青にて横断歩渡った時。

対向車が右折してきた。

私、渡ってるのに、速度も落とさず当たり前のように左折し通過。

こっちが気をつけてるから事故にならないんだぞ。

 

これ、学生が友達と話しながら横断してたらぶつかってる。事故になってる。

 

ドライバー、私の方、一度も見てないのよね。

私は必ず、車のウインカーとドライバーの顔を見る。

かなりの確率で、ドライバーは進行方向以外見てない。

左右の確認なんて全くと言って良いほどしてない。

 

前方の確認・後方の確認・信号無視・一時停止・徐行、全く守ってない人が多い。

 

 

このクソ野郎!!

って心の中で思いながら通過し家路に着いた訳だけどね。

 

 

 

 

 

 

んで、この日は、父の日。

 

次男が父の日のプレゼントを買ってきた。

 

 

枕を買ってきたらしい。

ほんとサプライズ好きな次男だな。

 

 

あっ、あの事故現場通過後、もう終わってるかも~~~。って思いつつスタバに。

 

 

ありました!!

このプリンのが飲みたかった。

 

 

 

次は何飲もうかなはてなマーク