寒天の原料、知ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
天草だよね~グーウインク
 
つーか、知らない奴、居るんかいはてなマーク
 
 
 
あ~眠いあせる
遊び過ぎの向日葵です。
 
 
 
えーーーー、2月14日、結婚記念日ドキドキの夫婦旅行へ行ってまいりました。
 
 
今回の行き先は、横浜キラキラ
まぁ、11年くらい前まで住んでましたけど。
ランドマークタワーの上の方にお泊りしてみたくて、
せっかくだからバレンタインでもある結婚記念日に夫婦で行ってこようと思って。
 
 
 
(いやさ。iPhoneをPCに接続した状態でiPhoneから画像アップ出来なくなってるぞガーン
ファイル形式が違うってさあせるあせるあせるいや、普通にJPGだけど。頼むぜアメーバさんよ。)
 
 
それでは、もう16日過ぎて17日になってしまいましたが、16日分として更新しますです。
 
えーーー、14日は朝からせっせと子供らの食事を準備しつつお出かけの準備を。
タッパのが15日の夕飯分。
皿のが14日の夜ご飯。
便利になりましたよね。携帯があるから出先からでもサクサク指示ができる。
離れて行動してるけど、直ぐに連絡取り合えるって本当に便利ですね!!
 
 
 
 
出かけてから軽くパンを食べようと思って購入しておいたのに、
忘れてきてしまいました。
それで、途中で食べようと思いましたが、なんだか夕方まで食わずの旅行になってしまいましたの。
 
 
なので、途中のサービスエリアでこんなものを買って食べてみました。
下矢印
 
旦那、また最中をさいちゅうと読んだみたいです。
こう言う勘違いというか、私の前だから可愛いと思いますわ。
 
人に完璧を求める女性には分からんでしょう。
なんで可愛いと感じてしまうのか。
いい年して恥ずかしいと言ってしまうんだろうな。
ある時、ネットでですが、
甘える男と言うか、誰しも好きな人の前で甘えたくなる感じってあるじゃないですか。
男性でも。いや、むしろ男性の方が。
そして、普段と違う側面を見せられると、あー自分にだけ見せるシーンなんだなと思うとキュンキュンしてしまう。
でも、その女性は違いましたね。
甘えるなんて気持ちわるいし亭主にそんなこと求めてないと。
へーぇ、こう言う人いるんだー。って思いましたね。
じゃぁ、この人は何故、結婚したのか。
お互い、支え合ったり甘えたりしながら夫婦続けるものだと思うのだけど、
何が良くて結婚したのかとても疑問を感じてしまった。
この人の旦那さんは、本当に可愛そうだなと逆に感じてしまいましたね。
 
私は旦那の間違いも楽しいことの一つに分類されます。
こんなお茶目なところがある人の方が好きですね。
 
きっと母性があるから可愛く感じてしまうんだろうな。
 
 
それで、このピーナッツ最中、実はピーナッツ、ピーナッツしてません。
餡にほんのりピーナッツを感じる程度。
でも、このモナカの香ばしさには多少、ピーナッツ入ってるのかもしれないけど。
まぁ、甘すぎず、くどすぎず、割と美味しいと感じましたね。
贅沢言うと、もう少しピーナッツ感欲しいな。
 
 
 
 
そして、横浜へ到着。
この10年で横浜は随分かわりましたね。
横浜からこっちへ越したら、アンパンマンミュージアムなんてできちゃったし、
シーパラも凄く頑張ってるみたいだし、
地下鉄まで新しい路線が開通したし。
 
なんか色々変わったよな。
 
って事で、超ー久しぶりの横浜を堪能するべく、
まずは行ってみたかったカップラーメンミュージアムへ。
 
 
 
 
 
歴代のカップ麺や袋麺なんかを展示してる。
 
 
 
ちょっと懐かし感じがするね。
あーーー、小学校の時、この袋だったーー!!とかね爆  笑
 
チキンラーメンって私が生まれる10年も前に発売になったんだ~~~~びっくり
 
 
なんて思いつつ、あることに気がつく。
うちの旦那、何が楽しくてNHKを見るのか、
気が付くとNHK入ってるんですよ。
 
それで、私、そのまま見てるじゃないですか。
(意外と入ってるチャンネルそのまま見てる私。)
そしたら、『まーるまってる背中に~♪』っドリカムの曲が流れるわけですよ。
 
『おいっちぃ、おいっちぃ だねいほん』左矢印これ衝撃過ぎて頭から離れません。
 
そうです。
『まんぷく』が入ってるわけですよ。
気が付けば、1日2回も見てる時ありますわ。
 
そう言えば、最近のまんぷく、乾燥のラーメン開発してた~~~~びっくり
えっΣ(゚д゚lll)、まんぷくのモデルって、この人じゃん!!
 
 
やっぱり~~~~~~びっくり下矢印
 
 
 
もしかして、今日、この日、ここへ来るために私は、まんぷく見らされてたんかいはてなマークはてなマークはてなマーク
そう言う事はてなマークはてなマークはてなマーク
 
って思ったワケです。
 
自然と意識なく起こっていることが後に繋がっていく事って、
私は割とあるんです。
 
 
宇宙食のラーメンに惹かれた。
下矢印
 
 
なんとなく宇宙に憧れ持ってる向日葵です。
なんかね~。
小学校高学年くらいに、よく考えてたことは、
宇宙の果ては無いと言われてるけど、私は果てはあるだろうと思ってるんだね。
根拠もなく感じてるだけなんだけどね。
 
今、宇宙は広がってきてると言われてるけど(広がってるということは、その外側も実は有るという事だろ?今でも思ってる。)
私が小学生の時、すごく疑問に思ってた事は、
宇宙は点から始まった。
点から始まって大きくなった。って事は、宇宙の果ても有るんじゃないかって事。
宇宙の外側もあるだろうと。
点だった宇宙の外側って、どうなってるのはてなマーク
 
絶対に果ては有ると未だに思っている向日葵です。
これ考えるとね~、私の脳みそ、
キャパオーバーになっちゃって、頭ん中ぐるぐる回っちゃうんです。
 
そんな事を考えてた小さい時の私。
 
そして、なんとなくだけど、学がないから、なんとなくだけど、星や宇宙や太陽や月が好きな今の私に。
 
 
そして、私の星や宇宙や太陽や月好きは、次男に引き継がれた。
小学生の時、太陽の本だとか宇宙の本だとか、図書館で借りて読んでた次男。
私が、誘導したわけじゃなく、自然と興味を持っていったんだよね。
 
これ完全に私の遺伝子だろあはは…
 
宇宙のことが好きで、そう言うなにか職に就きたいと考え始めた次男。
つくば大を目指すべく将来の道筋を見つけた2018年の次男でした。
 
 
 
 
下矢印こんなところで、ラーメン開発していたらしいです。
 
 
 
上矢印
こんなデカイ釜まであったとは・・・ガーン
 
 
 
 
中々楽しませてもらいました。
 
 
 
んで、ここに来た一番の目的は、Myカップラーメンを作ること。
 
 
 
チキンラーメンのひよこちゃん書いたんですが、
余りにも下手過ぎてお見せすることが出来ません泣く
 
下矢印ハートのかまぼこも入れました。
 
賞味期限、1ヶ月だって。
 
これを食べるのか、そのまま取っておくのか、
超ーーーー悩むうーん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上矢印はいー完成!!
 
バレンタイン仕様のラッピングが合ったので、
それにしたのよドキドキ
 
 
 
 
 
 
 
 
階段にデッカいカップヌードルあったので記念撮影をドキドキ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
近くで、こんなところを見つけたのでパシャリカメラ
 
 
 
 
 
 
 
 
この羽、ここだけじゃなく、他の場所でも見かけたんだよな。
どこだったかなはてなマーク
 
 
 
 
まず1つ目の目標達成で、次の場所へ。
 
 
 
その前に、空腹なのでちょっとだけ食べる。
 
 
 
崎陽軒でパー
 
赤レンガに崎陽軒が入ってるんだね。
いやー、ほんと変わったわ~。
 
旦那が、ボソリ。
 
崎陽軒って、読めるかなはてなマーク
 
はてなマーク読めるかなって何をはてなマークと私。
 
いや、横浜の人は崎陽軒って読めるけど、他県の人は崎を『き』って読めないんじゃないかと思って。
 
CMやってるし、有名だし、読めるんじゃないのはてなマークと私。
 
いや、急にこう言う話って、疑っちゃいますわ。正直な話。
だって、誰を想像して、読めるかなと言ったのはてなマーク
まだ、誰かと連絡取り合ってるんじゃーないかって思わされる旦那の一言でした。
(サレ経験してたら、ギョッとする一言だよね~はてなマークこれは)
 
逐一、職場の人に連絡しないだろうしな。今までの事考えても。
(それとも本当に職場の人に崎陽軒にいるとLINEしたんかはてなマーク
それなら良いんだけど、だとしたら、職場の誰々は読めると思うはてなマークとか言い方に工夫が欲しいよ。不安だから。)
だから、逐一居場所報告する相手が居るのかと少々不安に駆られた瞬間でした。
なんでこんな事を言い出したんだろうはてなマーク
 
本当に、ちょっとした事なんだけど深く考えてしまう。
こんな事ですごく不安になってしまう向日葵です。
 
結婚記念日の記念旅行に夫婦で来ているのに、
こっそり誰かにLINEしてたんだとしたら、半端なくショックだからな泣く
そんな人がいなかったと願わずにはいられない。
 
すごく不安に駆られたけど、私の勘違いと気を取り直しぐっとこらえる。
 
 
 
 
こんな日暮れ時に江ノ島を目指し出発した向日葵夫婦でございます。