こんにちは~~~パー爆  笑キラキラ

 

今日は曇りの向日葵地方よりお届けいたします~~~~グーチュー

何なにはてなマーク

関東の一部、夜に雪かもしれないってはてなマーク

 

マジ、卍びっくり

 

でも、ここは降らないんだも~ん。

県上の方、降っててもココは降らないんだも~ん。

 

つまんね~~~~はぁ・・・

 

 

今日もオリンピックが忙しいの~~~~。
フィギュアのショートとスノボーのビッグエアかぶってんじゃん!!

フィギュアはテレビで、ビッグエアはスマホで。

 

おまけに、わたしゃ~PCでエクソシスト視聴継続中!!だっつーの滝汗

 

やっぱりね。昨日続くと言ったとおり、シーズン3くらいまであるみたいだね。

あると知ってネットテレビでやるまで待てないわあせる

シーズン2は、いつやるのかしらはてなマーク

 


3花粉症、もう始まってる?ガーン

乙女のトキメキブログネタに投稿してAmazonギフト券GET!乙女のトキメキ

 

 

 

はい~~~~~~パー爆  笑

悲しいことに、3~4日前から、外に行くとくしゃみが・・・ガーン

どうやら、花粉症が始まったらしい。

 

私の花粉歴25年。

一番最初に花粉症になったのが24歳の時。

もうね~~~~、発症した年は、目が涙目で痒くて腫れて大変でした。

くしゃみより、目がひどいんだ私。

粘膜が弱いんだろうね!!

そんときは、まさか花粉症だとは思わずに擦っちゃってたから、

中から腫れ上がってたあせるあせるあせる

 

今はというと、私の体、自然治癒タイプ。

2月の半ばから花粉にやられ始めるけど、4月5月には症状が軽くなる私。

多分ね~、慣れちゃうんだと思うよね。

花粉予防の治療って、花粉を体に入れていくんじゃん。

そうやって慣らして反応しないようにするのが注射とかの治療でしょはてなマーク

それを私は体が勝手にしてくれるっちゅー訳。

多分ね。

 

だって、皆が一番辛そうにしているとき、

私も花粉症なのに症状軽いんだよはてなマーク

そうとしか思えん。

 

 

 

つーことで、今年も花粉症が始まった!!

 

 

 

 

え~~~~~、前置き2段階で長かったけど(いつも長いんだけどね。私のブログ。)

お弁当をね。行っちゃいます。

 

これはね。牡蠣の炊き込み弁当の次の日のお弁当でございます。

2日連続で豪華な弁当だと旦那は喜んでおりました。

 

すきドキドキ焼き弁当 でございます!!

あれやこれやオカズを考えるのが面倒な時はコレ驚きすぎ

小さめのフライパン1つでできるし豪華だもん照れ

 

 

牛すき焼き、紫芋のはちみつレモン煮、白身魚のフライ(冷凍)、

ミニトマト、ハートの卵焼き、白米、梅ごま塩

 

 

すき焼きはですねビックリマーク

小さめのフライパンに(15センチとかそのくらいの)、

好みの具材を並べる。

今回は、牛肉、紫玉ねぎ、しめじ、春菊、ネギ。

並べたら、割り下を入れて煮る。

それだけよんグー

 

私の場合の割り下は、お砂糖とヤマサの昆布つゆだけ。

これで十分うまい。

 

このわっぱの弁当箱、深さがあるからオカズのスペース半分位がすき焼きだけど、

具材を普通のお弁当なら2/3埋まってるんじゃないかって思うよ。

 

半分以上、スペースが埋まると、あとは簡単に全部埋まるよね。

 

 

豪華で喜ぶすき焼き弁当、お試しあれラブラブ

 

 

 

 

話は戻るんだけど、

エクソシスト シーズン1ね。

最初から全部見てるんだけど、録画がところどころでね。

結局、昨日、無料で見れるやつをネットで探したところ、

私、Amazonのプライム会員なもので、

Amazonでシーズン1全話無料で見れる事を発見!!

プライム会員のサービスだとさ。

 

ラッキーーーチュー!!