こんばんは!!

 

今日は大慌てで晩ご飯を作りましたわ。

なんだか、時間なくなってしまってねあせる

 

こんな感じで作りましたの。

 

 

焦ったわあせるあせるあせる

旦那、早出の夜勤ですから。

 

 

昨日ですねビックリマーク

切っクリ仰天です。

 

中々、雪降らない積もらないこの地域にも雪が降りましたびっくり

大した量ではありませんが、

昨日の夜10時くらいかなはてなマーク

 

降ったんですのよ~~~~爆  笑

 

 

市内にある旦那の職場の方はずっと雨だったんだって。

 

 

んで、今朝残ったのはこんだけ下矢印

 

 

 

 

多分、もう周りは解けて雪残ってないと思う。

うちの庭って、朝は家の影になってて9時10時にならないと日が入らないんだ。

だから、朝は残ってた。けど天気良かったから日が入り始めたらあっという間に解けちゃったあせる

 

 

 

そう言えば、東京の方はてなマーク

トラックが立ち往生してて、その後ろにマスコミの取材班の車ってシーン見たけど、

あのトラックはなんでチェーン巻いてないんだろうねはてなマーク

雪道バカにしてるよね。

車を走らせる仕事の人たちは、スタッとレスかチェーンつけて走れって感じよね。

 

な~~~~んで、絶対に振る状況なのに仕事で車使ってる人が雪道の準備してないのか。

と~~~~っても信じられません。

危機管理が甘いと言うか、過信しすぎじゃないですかねはてなマーク

自分は大丈夫みたいな。

 

ほんと、迷惑な人たちです。

そういう考えの人たち。どう考えても雪なのに。

って思いますよ。マジで。

 

一般車もですよ。

チェーンもまかずスタッとレスも履かない人は、車走らせちゃいけません。

車持ってたら、使う使わないは別として、準備しておくものです。

毎年毎年、同じことの繰り返し。

毎年降るんですよ。1回でも2回でも。

シーズンオフなら安く買えるんだから買っておけ!!

 

正直な話、テレビ見てて雪で車が立ち往生してたり事故起こしてるの見ると、

馬鹿だろ。って思います。ハッキリ言って。

雪の準備しないで夏タイヤで行動するから、こうなるんだよ。

本当に滑るからね。夏タイヤ。

しかもブレーキなんて何の役にも立たないんだよ。滑り出したら。

それこそドリフトしてるかのようにハンドル反対に切らなきゃーダメだって。滑り出したら。

 

 

 

 

メールを初めて使ったのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
メール初めて使ったのは~、PCからは15年くらい前かなはてなマーク
携帯のメールは、その1~2年くらい前から。
 
今ではスマホよりPC派です。
スマホで文字打ち面倒でできませんわ。
違う場所押しちゃったりして文字間違いばかりする。
なので、文字打つときはPCから。
あのあいうえおって連打して打つ打ち方も好みじゃない。
 
なので、スマホからの文字打ちは、仕方がないときだけ。
お出かけ中とかね。
 
 
船で漂着した北朝鮮の人たち、結核だったってはてなマーク
ほんと、あそこの人たちは、気の毒だけど、
漂着とか、めちゃくちゃ迷惑よね。
しかも、こうやって伝染病まで持ち込まれたら。
天然痘もまだかかってる人が居るとか言ってるし、
上に立つ者のせいでこんな貧しい生活させられて。
韓国は普通に生活してるのにね。
同じ人種で同じ国よね。元々。
 
こんなに貧困の差が激しくなるとか、
金らが間違ってる証拠だろう。
 
でもさ~気の毒だけど、迷惑なんだよ。
手癖は悪いしさ。
病気しても送り返すのも色々と日本が面倒見るわけじゃん。
この人種はさ。
信用できないからね。金とかちらつかされたらなんでもするだろうし、
約束事も守れない人種だから(損得ばかり考えて)、信用できないよね。
あまり日本に漂着して欲しくない人たちだわ。
 
 
 
 
それから今日は、本当にびっくりですね。
海外で大きな地震あったでしょ~。
かと思ったら、草津の本白根山で噴火まで。
 
しかもスキー場が雪崩。
 

 

 
 
本当にびっくりです。
 
 
自衛隊の殉職された方、ご冥福をお祈りいたします。
まだ、重体の方も2名いらっしゃるそうで、早く危機から脱出されることをお祈りいたします。
 
 
 
 
一昨年、パルコールつま恋リゾート行ったんだよね。
春スノボーに。
てっぺんから白根山見えたから、
だから、場所が近くてビックリしちゃったのあせるあせる
 
 
コレはその時に見えた虹🌈