お久しぶりです

祖父が癌で長くないと連絡があり
祖父とお別れの為
1月から3月1日まで日本へ帰っていました

祖父のお見舞いへ毎日病院へ行き
祖父が家に帰りたいという
最後の願いを叶え
家に帰って来てもらい母と交代で介護をして
祖父は家で静かに息をひきとりました

正直こんなに悲しくなるなんてビックリしています

最後のお別れ泣きどうしでした
全てが終わってもずっと泣いていました



私には祖父とのお別れに
もう少し時間が必要みたいです

また落ち着いたら日記を書きます

それでは






今年は本当に大変だった1年でした


今年は初っ端から妊婦になり
祖父のガンが発覚し
長女と日本へ帰り

オーストラリアへ戻ってすぐ引越し

次女の出産時、明け方に破水し
即病院へ行ったものの
帰宅させられ
家に着いた途端動けなくなり
家で次女出産し救急車で運ばれ
次の日に退院し日常生活へ戻り

今年2回目の引越し

その後胎盤の破片が子宮内に残っていると発覚
数日後大量出血しまた救急車で運ばれる
そこで自宅安静と言われ帰宅

そして旦那の家族が子供たちに会いにオーストラリアへ
家事が2倍以上に増し
流石に疲れ果てて頭がおかしくなりそうになり
病院で精神安静と睡眠薬を処方してもらい服用開始

そしてついこの間祖父のガンの転移が発覚
只今次女のパスポートの申請の為に動いています


今年は本当にツラくキツい年でした

でも次女が健康で産まれてきてくれた事で救われた年でした


来年はもう少し穏やかな年になる事を願います





私が棚の整理をしている間
(多分2時間経たないくらい)
旦那が子どもの世話をしてくれていました

棚の整理を終えてリビングへ行くと
旦那は「次女は抱っこねだって泣くし、長女はうるさいし悪さするし、おかしくなりそう、、、」
と言ってきました

「あなたがいない間私はずっとこの状態なんだけど(--;)」
と私が言うと
「こんなに大変だと思ってなかった」と(-_-メ)


そう言ってくれた事、正直嬉しかった
なんだか報われた気がしました

これからも頑張ります