久し振りのブログ。
毎日ブログ仲間のブログに「いいね」を押したりコメントを書いたりしている内に自分 がブログを書いてない事に気が付きました。書くネタが無いのも理由ですが、暑い日が続いて出不精になりました。しかし、気が付けば8月も半ばです。今月は一度もブログを書いてない!反省‼と言うわけでブログを書いてます。昨日からお盆期間です。我が家も今日、住職が見えお経をあげてくれました。いわゆる棚経です。我が家には、小さな仏壇があります。この小さな仏壇には、28年前に亡くなった私の妻と8年前に亡くなった父そして、4年前に亡くなった母の位牌があります。あの世で三人仲良くしている事を願っています。お盆の時期なのでゴメンなさい。話が変わって、先日カーマーに行って買い物をした時にベランダに花が無くなり淋しいのでお花を買いました。1つはマリーゴールドです。もう1つは日日草。日日草は、まだ花が咲く前の物を買いました何色の花が咲くのか楽しみです。鉢植えに移し替えてベランダに並べました。日日草は、花が咲いたら写真を撮ってブログに載せますね。大雨が続いていて、東海地方も被害が出ています。名古屋も毎日雨が降っています。被害が酷くならない事を願っています。コロナもね。