捨てられなかった給与明細 | ともこ ワタシを生きる。

ともこ ワタシを生きる。

ワタシらしく 生きていく。
ゆらゆら アウトプット。






今日から4月です。



先週 坂の上まで開いてなかった桜が今日は満開でした🌸
今降ってるこの雨で
少し散ってしまうのかもしれないなぁ傘



曇り空の今朝はこんな感じでしたよ




毎年毎回 ここの桜がたのしみなのです。






お片付けの続きですが、今回は『書類』。


一度ゴソッと捨てたからラクなはずなのに
一ヶ所に集めてから、気がすすまない💧



「ブログに書くためにやらなきゃなぁ」
で、ようやく踏み出せました。



なんでもそうだけどカテゴリー別に分けると
見通しが立つ気がするから気持ちがラクになるブルー音符


きれいにカテゴリー別に分けた。
今日はここまで。
細かく見るのは明日の朝にしよう(オイっ)




目について手放したのは前職の給与明細。

一度キチンと束ねたのできれいなのに
なんかまとってる空気が古いし重い(笑)



「よく頑張ったなぁ、わたし」

めっちゃギューーーーッと抱きしめました笑い泣き




ようやく捨てれます。
明日ちょうど燃えるゴミの日やw







以前、片付けの記事で
退職した旦那さんがもう使わないネクタイを捨ててくれないっていう奥さんの相談が載ってました。

「わかるーーーーえーん

ふと思い出したのに叫びそうやわ。



10年足らず働いたわたしで2・3年かかりました。
30年以上働いてきたであろうご主人なら
なかなか手放し難いでしょうね。



がんばったね〜とたくさん労ってあげて
次の楽しみが見つかって夢中になれたら
自然と手放せるよね。



えぇ
他人のご主人の気持ちはよくわかる(笑)






我が家は
散らかさないけど捨てない旦那さんと
散らかすし捨てない次男くんです。



でも、「わたし」以外のモノは
ゴミ箱に入っていない限り捨てません。

次男くんの場合 ゴミ箱に入り損ねたモノをそのまま放ったらかしにしてるのですが、それも捨てません。
それを拾ったら アレもコレも捨てたくなるからね。



色々片付けたおかげで『旦那さんエリア』ができたので、目障りなモノはサラリとそちらへ移動させます。
でも出しっぱなしにしたいんでしょうね〜
サラリと元に戻ってたりします爆笑



そんな攻防を繰り返してると
カゴにまとめる、という技を編み出してきましたが、

「それ!わたしのお気に入りのカゴやん!!」

とそれはそれでイライラするんですゲラゲラ




旦那さんは
わたしの家事に一切文句を言わないので
わたしはそれを有り難く思ってるし
わたしも元々綺麗好きでも完璧主義でもないので
目障りに思うのも一時だし、気分次第なので
気にならなくなるんです。


とても素晴らしい性格だ!
テキトー バンザイ🙌






明日は書類をひとつひとつ手に取って確認だ!



片付けの進行状況を
読者さんからなにも言われてないのに
放ったらかしにしてると良心が疼くんです。



わたしにも良心があったようですチュー

よかった🧡





かたおかともこセキセイインコ黄