人生はチョコレートの箱 | ともこ ワタシを生きる。

ともこ ワタシを生きる。

ワタシらしく 生きていく。
ゆらゆら アウトプット。




迷ってるとき
何かしら ヒントが降って来ないかなぁと
思うのです(笑)

他力、というより責任転嫁の匂いがプンプングラサン





で、ようやく いくつか自分の中で候補が決まってきたんですが… 
うじうじとしてると そのワードをよく見たり聞いたりするようになったんです!




それでも うじうじしてると
別の候補が浮かんでくるんですね。

そしたら 今度は そのワードをよく見たり聞いたりするようになるです!!笑い泣き




「どっちやねーん 👋」

ってツッコミ入れたら

「どっちにしても 動かへんやんけー」

ってツッコミを入れられた気がした ガーンタラー





天使天使天使天使天使




今 この言葉を知りました↓



人生はチョコレートの箱みたいなもの。
開けてみるまで中身は分からない

1994年公開のアメリカ映画「フォレスト・ガンプ」でのセリフ






チョコレート大好きなわたしは
苦かったり 変化球が過ぎてたりw するかもしれないけど


チョコレートだよ?
どっちにしても 美味しいじゃん💖照れ


どっちにしても「美味しい」が、わたしの前提。




チョコレートの箱に例えたって事は
先行きの分からない人生を
不安や恐れよりも 期待や希望に満ちている、と捉えてるのかと思ったの。

それは、楽観的ではなくて
自分を諦めない、自分を信じよう
って事だと思う。






だったら、わたしも


わたしだよ?
どっちにしても 大丈夫じゃん💖照れ


↑↑ この前提で いいよね👍





わたしは 損したくないから うじうじしてた。

損しても 大丈夫
失敗しても 大丈夫・・・








だいじょうぶ、失敗するから 笑い泣き 



だよねー(笑)





チョコチョコチョコチョコチョコ





25日で お彼岸は終わりだそうですね。



撮り終わって立ち上がったとき
何気に振り返ったら
そこには 信号待ちのバイクのお巡りさんがハッ


「見てません」って
横顔に描いてありましたがww
撮る姿を見られたと思うと 恥ずかしいなぁチュー






ヒガンバナは「まず花が咲き、後から葉っぱが伸びる」という通常の草花とは逆の生態をもっていることから昔の人は 恐れたり嫌ったり。。。


お墓の側でよく見かけるのは
球根に毒があって モグラに土を掘り起こされないように植えられたからなのに。。。


それらを知らずに 不吉なイメージを持ってたけど
華やかな姿に魅力も感じてました。







ヒガンバナにとっては、そんな人間の思惑なんて どうでもいいよね爆笑





綺麗に咲いてました






ともこ セキセイインコ黄