頑張るって本来の姿を輝かせること | ともこ ワタシを生きる。

ともこ ワタシを生きる。

ワタシらしく 生きていく。
ゆらゆら アウトプット。




運動もしないし 
ヒザを痛めてからは無理をしないと決めたけど
歩き疲れて軽い筋肉痛とか
ダルさとかで、違和感を感じることはあります。



そんな時、しばらくじっと体を休めてたけど
ある時 予定を詰めすぎて
翌日も翌々日も動かざるをえない状況になったんですね。
そしたら 無理にでも動いたときの方が
もちろん疲れるんだけど
体のだるさが 無くなって軽いんです。



心がヘトヘトになってないなら
じっと寝てるだけより 動いた方が 回復が早いのね!知らなかったんです びっくり





ToDoリストで 無理にでも動いた方が
気分もいいし 体調もいい。


頑張らない、頑張りたくない、と思って
じーーーーっとしてたけど
何ヶ月もやってると
カラダもココロも腐ってきたのよね






とか思ってたら ・・・


TVで 70過ぎのおじいさんが手術を終えて
まだ何本も管につながれてるのに
もうリハビリを始めるんです!滝汗


理学療法士さんも 今までにないやり方なので 戸惑ってるようなんだけど
おじいさんの目が どんどん活き活きしてくるの。
最後は 笑顔で歩かれてました❣️




そして
足腰が弱くなったからって
80過ぎのおばあさんが リハビリ入院して 目
筋力アップの運動を
弱音吐きながら 怒りながら 拗ねながら頑張られてました。


先生も 褒めたり宥めたり 休憩したりしながら
でも 譲らず きちんと導いてました。
最後は これで日常生活が送れると感謝されてて
笑顔でしたよ❣️






わたし まだ 若いの⁉️ って思えました爆笑爆笑





学生時代のクラブでは
ボロボロになるまで頑張ったなぁ〜
しんどい筋トレも 先輩の小言も クラブ終わりのお喋りも みーーんな楽しかった。


このノリで なんでも乗り越えようとするから
辛くなるのよね。


前提と方向性が間違ってたのよねてへぺろ





頑張るって無理することじゃない
その人本来のあるべき姿を輝かせることキラキラ




わたし、いい事言った?(笑)


お月見団子の代わりに とりあえず丸いもの ww





ともこ セキセイインコ黄