洗濯日和 | ともこ ワタシを生きる。

ともこ ワタシを生きる。

ワタシらしく 生きていく。
ゆらゆら アウトプット。



カビ発見の2日後は 夏の暑さが舞い戻ってきたような天気で 絶好の洗濯日和 🌞



同じハンガーラックに掛かっていた服の
7割程 洗濯し
2割は 翌日に持ち越し
1割は 断捨離。



ラックの上に置いていた冬用の掛け布団や毛布、コート類は お日さんに当てたり、陰干ししたり。
もちろん その周辺は除菌防カビシートで拭き清めました(笑)



わたしは 汗だくになったけど
ふんわりの毛布などを 収納袋に詰めて
きちんと積み上げ
洗濯したての服が 整然ならんだ姿って
すっごく気持ちがいいキラキラ

部屋の空気も違ってくるよね照れ




夏の日差しを使い切った爽快感を再び!
という事で
翌日、2つ分の掃き出し窓をサラリと拭き
カーテンを洗濯しましたキラキラ





3日目の本日も
隙間ノズルを付けて掃除機をかけて
換気扇のフィルターを交換して
タンスや本の整理整頓して
まだ掃除熱が冷めない状態が続いています👍


もうそろそろ終わるかなww




セーター   Tシャツ   エプロン   セーター   Tシャツ   エプロン




服の断捨離で捨てたのは
上着諸々と、カビの生えたスカート2着。


カビって言っても
ぎっちりカビが生えそろった訳ではないので(笑)
洗って済ませるつもりでいました。




事務職時代の服で残っていたのは 
このスカート 2着だけでした。
でも、サイズ的にキツイし(笑)
デザイン的にも もうナイなぁ 。。。となり


お別れのときにハグをしたら 【 戦友 】って言葉が浮かんで


あゝ  わたしを守ってくれて 一緒に戦ってくれたんだなぁ〜 ぐすん


と思えて キュンハート となりました。





当分着ないと思ったから きちんと洗って掛けておいたのに どうしてカビたんだろう。。。
カビなかったら きっと捨てれなかったし
部屋の整理整頓も取りかからなかったし
全部 停滞したままだったかもねー。


1番カビてたのは わたしかなニヤニヤ






昨日 羽根が落ちてたんです❣️
天使からのメッセージとして受け取ります🎁


色によって 意味も変わるらしいけど
白とグレー ・・・黒も?
みんな まとめて まるっといただこうニコニコ





ともこ セキセイインコ黄