こんちは!

フォトグラファ3年生!

かえるさんのポートレート写真館です。

 

まだまだひよっこカメラマンですが。。

勉強をしますので!

これからもよろしくお願いします!

 

あっ・・・ツィッター・インスタやってます。

気軽にフォローしてください。

写真についてつぶやいてます。。。

 

⇒ツイッタ

@kaerusan1224

⇒インスタ

https://www.instagram.com/kaerusan1224/

 

■イベント

三社祭 (浅草)

 

■コメント

今日は!

めずらしくスナップのアップです。

お目当ては浅草三社祭!!

 

本当は・・・モデルさんをメインにお祭りポートレートが

撮りたかったのですが・・・立候補者がいなかったので・・・

素振りをかねて。。。普段はしないスナップショットに

挑戦!!

 

どうせやるなら・・・ガチに撮りたい!!

と思ったので・・・夕方からクライマックス(宮入?)の時間帯を

チョイス。

 

おおまかなイメージはこんな感じですかねぇ・・・。

 

はじめは、プラプラと街を探索しながいい表情さがし・・・

その後、小さいお神輿の出陣式を狙ってワンショット・・・

最後に、大きな神輿がくるまで・・・面白そうな絵を狙い!

本番の神輿撮影!!

最後は・・・祭りが終わったあとの虚しさをさがす。

 

撮影中いろんな人たちと楽しいお話できました。

(半分以上は酔っ払いでしたけど・・・)

やっぱり人っていいなっ・・・あったかい!!

僕みたいなへたっぴ!カメラマンでもちやほやしてくれる。。。

たまにはこんな撮影もありだと思った・・・

 

正直なところ・・・普段のポートレートでは

光を決めて・・・ポージングや表情を決めて

撮っています。

それは恵まれた環境・・・いかに楽なことかが痛感できました。

 

また!ときどきチャレンジしたいと思います。

ではがんばった写真をどうぞです。

 

50枚近くの組み写真?紙芝居?です。

物語を想像していただけると嬉しいです。