タモリはナインティナインが大好き。特に岡村。
そして、キングコングも大好き。
ナイナイ岡村が好きとくれば、こっちは梶原かって思うけど、
意外と西野なんだよね。
すごい可愛がってる。
今日のテレフォンショッキングとか、どれだけ好きかが顕著に表れてたよ。
タモリがテキトーなこと、思いついたことをポンポン言って振る。
岡村・西野はそれに常に全力で面倒臭がらずに何度もリアクションしてくれる。
そういうとこが大好きでしょうがないんだろうな。
西野に対しては、同性愛なんじゃないかって疑われるほどだと思う。
他の芸人でも全力で返してくれるだろうけど、特にこの2人なんだよね。
タイプ的に言うと、オリエンタルラジオの藤森なんかも当てはまりそうな気がするけど、
この2人ほど“お気に入り”じゃないね。
キンコンがいいともレギュラー降格したときは、
そりゃあ寂しがっただろうねぇ。
その後もプライベートで親交あるみたいだけど。
ナイナイなんて、タモリが食事したいってことでスケジュールの合間を縫って
タモリとナイナイの3人で食事(マネージャーか奥さんが居るかな…?)。
すごいよね、ナイナイからしたらもはや“仕事”(^_^;)
ナイナイ岡村、キンコン西野に続く、
次世代の「タモリお気に入り芸人」は誰になるやら……。