庄内 ブルーインパルス(その2) | 角瓶写真館Ⅲ

角瓶写真館Ⅲ

新潟県胎内市に住んでます。東京都江戸川区生まれ。
会社の移転で新潟に来て47年。父は秋田県湯沢町出身。母は埼玉県羽生市出身です。

昨日、10月23日(土)に行われた庄内ブルーインパルス見学記(その2)です。

カメラは広角と望遠レンズを付けた2台で撮り分けたが中望遠・広角編は24-85mm付けて行ったのだが・・

頭上真上で演目が始まった。広角24mmじゃ構図の中に納まらなかった。16mmか?対角魚眼レンズを持って行けば良かったなぁ・・・

 

DSC_8994C.jpg

雲が多くて風も結構有った。操縦にも影響有るのだろうけど・・流石は一流のプロだね・・

 

DSC_9003C.jpg

光と影の中で・・

 

DSC_9038C.jpg

 

 

DSC_9040C.jpg

 

 

DSC_9062C.jpg

演目:サクラが始まったが・・真上だったので画面に入り切らなかった。

 

DSC_9068C.jpg

サクラでした・・・

 

DSC_9080C.jpg

こちらは ハート

 

DSC_9082C.jpg

 

こちらも入りきらなかった。

DSC_9084C.jpg

 

 

DSC_9085C.jpg

 

 

DSC_9088C.jpg

最後はリングを描いて・・

 

DSC_9092C.jpg帰投

これで演目終了。(一部を紹介しました) この後、東に飛び去り 松島基地に帰って行きました。

 

次回は、(その3 最終)望遠編です。