
滞在先のホテルの近くには
ブルネッロ・ディ・モンタルチーノの生産地Montalcino。
私、2回目。
ベン2、初めてのモンタルチーノ。
ワイナリーも行ってみたかったけれど、
週末は数軒のワイナリーしか開いていないとのことで、
街のエノテカでブルネッロ・ディ・モンタルチーノ試飲しまくることに決定。
ワイナリーに行くとそこのブランドのワインしか味わえないし、
1、2軒しかまわれないなら比較が出来ないしね。
結果、
私とベン2が気に入ったワインが違ったので、それぞれ4本ずつ、
そして2人とも好きだったワイン4本の合計1ダースお買い上げー

ブルネッロ・ディ・モンタルチーノは熟成に向くワインだそう。
老後の楽しみが1つ出来たわ

ちなみに、
“ブルネッロ・ディ・モンタルチーノ”
は私には実はややタンニンが強過ぎ(だから熟成に向くのだそう)、
私はどうやら違う葡萄種をつかう
“ロッソ・ディ・モンタルチーノ”
の方が好きだと分かったのも収穫

さて、
丘の上のこの小さな街Montalcinoを散策した後は、
近くのレストランでディナー

ホテルおすすめのレストラン。
Ristorante Boccon Di Vino
http://www.tripadvisor.co.uk/Restaurant_Review-g
ここもまた絶景。
家族経営のレストランで皆とってもフレンドリー。
それに、オムツ替えの部屋もあり、ハイチェアありでサイ2連れでもとても快適にディナーを楽しめました。
いやぁー。
やっぱりイタリア良いなー

ロンドンに引越す前に何回か行っていたので、
引越してきてからこの2年こんなに近いのに訪れていなかったイタリア。
しかし、食べ物もワインも人もやっぱり良いわ、イタリア。
身軽なうちにもっと行っておけば良かったー。
イタリアの良さ、
再確認の旅でした

トリュフニョッキ…美味し過ぎた…!





