今は韓国に滞在していますが


去年はメイクの学校に通っていました 


日本ではブライダルの学校卒業してブライダル関連の仕事や写真屋さんでメイクしたりしていた💄


それで韓国でメイクの資格を取りたいと留学したわけですがウインク(いや 彼氏に会いたかったのだと僕は思ってるけど笑)


それで今も挑戦中で学科は取れてるが実技がまだみたいで難しいようです泣き笑い

一応国家資格らしいです

早く取れるといいが 当初予定より遅れてる⤴️


バイトもしていてネット通販の会社らしいです

すごい楽しいって言ってます


親との顔合わせの為 少しでも韓国語を覚えないといけない🇰🇷

ちょっとした単語はドラマで覚えたけど


最初の挨拶くらいは韓国語で言わないと って思ってる


音声で変換してくれるアプリもあるので それも使おうと思います

なかなか使えます 長めの言葉も音声変換してくれます


ではまた音譜