ごきげんようコーヒー

 

今日はふと思い立って

生田神社にいってきましたグラサン

 

最近、アセンショナーのイベントで知り合った
アヤカさんによくして頂いているんですが

 

稚日女尊(わかひるめのみこと)」から

アヤカさん経由でメッセージを伝えてもらったり

アイテムを頂いたりしていまして

 

この神様が私の出身地の和歌山市と

私の住んでる神戸市に祀られてると聞いて

これは何かの縁やなーと想いましてね爆  笑

 

こちら↓アヤカさんのブログです

自身が不妊で苦しんでいた経験から

「不妊で悲しむ人のいない世界」

を創るために活動をされています

 

丁寧に記事かかれていて真似できんなーと

いつも思うております笑い泣き

ぜひ訪問してみてください↓

で、話は生田神社に戻って…

門はこんな感じでこの先が本堂ですね

 

神木があったり、包丁を埋葬した?塚があったり

あと縁結びの絵馬も多かったですね照れ

はたして私に春はやってくるのかえー

 

生田神社

 

で、タイトルの絡みなんですが

 

この機会なので言ってしまいますけれど…

私、神社参拝で違和感を感じてたんでありんす…

 

私の家は仏教で神社に縁がなかったので

本とかネットで作法とか見るんですけどねキョロキョロ

 

お手水の仕方とか、礼の仕方とか

祝詞とか、うやうやしい気持ちでなくてはとか

 

神様に手紙を書く場合でも

古語混じりの難しい文章を書いたり

 

でも、別に

 

神様は望んでない

 

と私は想いますし、

そこまでしなくても気持ちは伝わります

 

試しに、神様に聞いてみました。

すると

 

私達は別に礼をまもったり

かしこまって欲しいとは想ってない

ただ、皆が幸せならばそれでいい

 

と返ってきましたおねがい

 

ですので

 

神様は友達くらいのカジュアルな気持ちで

神社に参拝されたら良いのではないかと

遊びにきたよーくらいにライトに口笛

 

でも、明らかに礼を失する行為はダメですよえー

友達だからってズカズカあがりこんで

無礼なことされたら気分悪いでしょう(笑)

 

仮に、細かいルールを気にして

間違えたら罰を与える神様がいたとしたら

 

人間で例えると、高級料理店で

テーブルマナーを間違えた人をバカにする

そんな人みたいなもんですよえー

 

そんな神様だったら、私は

 

仲良くなりたくないです!

 

それにそんな神様はいないので

大丈夫です(笑)

 

この記事をよんで

神様を身近に感じてもらえたら嬉しいです爆  笑

 

もし、神様にお願いを聞いてもらいたい時は

神様の願いを代行する約束をすると良いかなと

 

神様は三次元に肉体がないので

神様の仕事を手伝ってくれる人の存在は

すっごく嬉しいと想いますよラブ

 

それでは今日はこれくらいで!

 

 

ありのまま生きられるセッションします♪

↓↓セッション申込・質問はこちら↓↓

お友達登録はこちら♪