パルプ・フィクション
監督:クウェンティン・タランティーノ
出演:ジョン・トラボルタ、ブルース・ウィリス、ユマ・サーマン
(1994年/米)

タランティーノ&ユマ・サーマン祭り!?


ずいぶんと昔に一度見ただけだったのでもう一度見てみた。

ハリケーン「カトリーナ」被災地に自家用大型ジェットで食料5tとワクチンを届けたというトラボルタ

長髪だけど、ちょっと太めだけど、イイ。(゜0゜)ハッ!スーツだからか!?

顎われてますけど(≧∀≦)いいの。カイル・マクラクランも顎われてるけど好きだし(笑)

ユマ・サーマンとツイストを踊るシーンが好き。その前の初対面の会話もいいなぁ。

ギャングはトイレに行くときも銃を手放してはダメですよ~。

次はトラボルタ祭りかなw


ユマ・サーマン。美しい~。アンジーといい、キツイ感じのセクシーさんに弱い私。。。

踊っている時のあの目!そら~、ビンセント(トラボルタ)もトイレで自己暗示かけたくなりますよ。

セクシー!!

でも、このころから血まみれに縁が(笑)鼻血ですよ、鼻血。美人は鼻血出しても美人だけど。

悲しく滑る「トマト坊や」のジョークが印象的(笑)


サミュエル・L・ジャクソンの演技も絶妙。「コーチ・カーター」見たいっ!

トラボルタとの掛け合いが好きです。


ブッチことブルース・ウィリス。マーセルスに追われる身でありながらも彼を助けに戻る。

で。日本刀ですよ、ココでも。タランティーノ監督日本刀好きだね~(^o^;

「覆面」の効果がよく分からなかった(全く覚えてなかった!)けど、レコード店のおやじとゼットの

変態性を印象づけるといったところでしょうか?

キル・ビルを見たばかりだからか「キル・ビルのストーリー構成の原型」だと感じました。

それにしても、あのテーマ曲。

大好きです。


うろ覚えだったけど、見なおすとやっぱり好きな作品でした♪

シン・シティ  と Be Cool  みなきゃ☆(その前にゲット・ショーティみなきゃですね)