おいおい何なんだよ

海上に出たら太平洋の大海原に乗り出して

そのまま去って行くんじゃないのかよ

 

僕が変な予想をしたからかな

僕の予想は反対の結果になる事が多い。

どうもそうみたいだと気が付いてから

大谷のホームランなんかでも

今日は打つだろと思うとダメなんだ

だから今日もダメだろという

予想をすることにしている。

そのせいか調子がいいね。

 

昨日は雷が凄かったね

うちの近くに3つか4つ落ちたと思う

光ってすぐに雷鳴だ。

雨もそれほど降っていなかったと思ったが

雷の後しばらく大雨が続いたね。

 

で、僕に緊急のラインが来ていた。

シンママの友達だ。

「健康ランドにいるんだけど

自転車で帰れないから軽トラで迎えに来て」って

 

なんでこんな日に健康ランドだよと思ったけど

「今日まで使える前売り券がもったいなっかた」んだって

こういう台風効果ならあってもいいかな。

 

今日あるはずだった防災訓練は

「台風接近のため中止します」という事だ。

スピーカーで放送があった。

 

しかし8時にサイレンの音を響かせて

消防車がうちの方に走ってくる。

何かあったのか?うちの近くで?

そう感じて眺めていると

隣の小学校のところでピタリと鳴りやんだ。

消防さんは防災訓練を怠らないんだと気が付いた。