ここの所連日ペットボトルを

近くのヨークフーズに捨てに行く。

ペットボトルを回収してくれて

本当に助かる。

おまけにポイントまでつけてくれるんだから

うれしい事この上ない。

ただ、うれしさもちょっぴりだけど。

 

とにかく苦労に見合うほどの

ポイントはつかないという事だ

45L 袋の2倍の90L袋一つで10円強だろうか

しかしそれでもお金を出して引き取ってもらうのが

普通な所、ポイントまでもらえてありがたい

恐らく日本で1番ペットボトルを処理してるのは

僕だろう。

 

という事で今日も近くのヨークフーズに

90L袋にいっぱい詰め込んだペットボトルを

抱えて持って行って、投入機に入れようとしたところ

「故障です。申し訳ありません。」の張り紙が目に入った。

投入は諦めて買い物だけすることに。

 

そして投入機の前に戻ってきたら

置いておいたペットボトルが増えている。

気のせいかなと思ったけど

皆キャップは外してあるのが

付いているペットボトルが載っていたから

投入機が故障で捨てられなかった人が

僕の袋に入れたんだ

 

へえー、こうしておけばペットボトルが増えるんだ。

でも大してうれしくない。

 

帰りはさらに多くのペットボトルが

溢れそうになった袋を抱えて

長い道のりを帰ることになった。