9時アカヤがドアのところで鳴いているから

ドアを開けてやる。

 

入ってくる気はないみたいで

、餌かなと思って部屋を出ようとしたら

自分は階段を下らないで、

そのまま2年前に亡くなったばーちゃんの部屋に行った。

 

ばーちゃんの次にその部屋を使っているのは

アカヤなんだ。

 

時々こういう風に挨拶しに来るんだよな。

パソコン教室遅れるよと起こしに来てくれたかな。

 

60の手習いでやっているパソコン教室

新型コロナにかかって日商パソコン検定3級の無料受験を

しそこなった。

 

インストらクターに今度はいつ受験できるんですかと聞いたら

受験はいつでも可能ですよという。

受験料は?と聞いて見たら

5000円だって。

無料受験できるときに受けたかったな。

 

もう少しスキルアップして

受かれるようになるまで自分のパソコンで練習しようと

問題集を買ってきた。

 

とりあえずそれが終わるまで

iPhone講座とか動画編集講座とか受けてみようかな。

当初の目的はマクロ講座だったんだけど

それってもうちょっとエクセルが使えるようになってからの方が

いいのかな。