オジサン、ここのWI-FI使わせてもらって

gameをやりたいんだけど

最近良く子供に言われる。

 

ついこの前まで

どうせ大した心配はないだろうと

子供たちに

アクセスキーを教えてやっていた。

子供たちはうちのWi-Fiで楽しそうに

ゲームをやっていた。

 

しかし妹おばちゃんの旦那さんが

ルーターの設定を変えて

店用と自分たち用とFreeWi-Fi用に

訳て使うと言う風に下みたいなんだけど

そのFreeWi-Fiがまだうまくつながっていない。

別に以前のやり方でよかったのだけれど。

 

店の外の蛇口

ハンドルが取られて水が出せないようになっていた。

これは困った。

子供たちが水風船で遊ぶ時など

何も言わないで使わせてやっていたが

それも彼の気に喰わなかったかなと思った。

しかしいくら何でもやりすぎでしょと

それとなく聞いて見る。

 

するといくら私たちでもそこまでしないと

妹おばちゃんから返信が来た。

なんだ誰かに盗られたのか。

 

反対側の蛇口を確認する。

てっぺんのハンドルの止めビスが緩んでいる

指で回せた

これじゃこちらもいたずらされるか盗られるのは

時間の問題だ

ペンチを持ってきて強めに締めておく。

 

こんな目に遭ったのは初めてというわけで鳴く

雨水桝の金蓋を取られたこともある。

叔父さんが僕が置いておいた石灰石に

切断機で切れ目を入れて

蓋の大きさに切ってくれて

なるほどなと感心し以来それを使っているから

金属窃盗には遭わなくなった。

 

しかし子供がゲームに使えるWi-Fiを何とかしなきゃな。