朝8時前でホットした。

電話がかかって来て起こされたから

また寝坊したのかとヒヤッとした。

まあ8時まで寝ていられる僕は

普通の人からしたらお寝坊さんだろうが

駄菓子屋で働いている僕には十分。

だって子供は朝早くから買いに来ないから

きっとみんなお家で勉強してるんだろう。

 

小学校の時の友人に

境界のフェンスをうちに有利になる側に

少し移設してほしいと頼んである

お隣の地主さんは立ち会ってくれる事になった

と言う連絡だった。

 

時効取得と言う事なら

お隣の地主さんがうちに対して主張できるんじゃないか

そう思うんだけどそれとは反対の結論

じいちゃんと測量屋さんが話し合って

大丈夫ですと言う事になった。

 

まあうちが有利なら文句を言う事はないけど

こんな事のために立ち会っていただけるんだから

菓子折りを持って行こうと思う。

 

僕が大学時代必死にやった法律なんて

まあ社会の一つの基準に過ぎなくて

それでは説明できない現象がいくつもあるね

 

法律の勉強と言えば法律の勉強をしていて

司法試験に受からなかった先輩が

学習会β国語教室を開いていて

かなり評判がいいそう

地頭がいい人は違うなと羨ましい

 

書いた本はアマゾンで連続4週読みたい本

NO1だったって。

 

 

 

漫画が出る前の先輩の書いた読解力の本

僕も買って読んだけど

正直言うと

あまりピンと来なかったんだけどね。(笑)

 

やっぱり頭の出来が違うのかなと

まあ今更読解力が上がったところで

何がどうなるってわけでもなし。

半世紀遅かったね。(笑)