11月になったらパソコンの部品買ってくれるって言ったよね。
英検4級に受かったら買ってくれるって言ってたよね
そんな事言ってるうちに部品がそろったから
チビのパソコン組み立てが始まった。
「今月小遣いないよ」と言った。
ピアノ教室の再会をいつからにするか
チビは「来月からにしよう」という。僕もそうやって1ヶ月分月謝を浮かすことにした。
じいちゃん痰が絡んで呼吸が苦しそうになった
病院に行くからチビ留守番だ
病院に行くと夜ごとに当番病院があるそうで
「予め来る前に電話してくださればお教えできたんですが」ということだった。
その病院に行って待つ。
明日チビはサッカーの試合で朝早い。
ひとまず僕が帰ってチビの支度をしてやり
診察が終わったら電話してくれれば車で迎えに来るということにした。
妹に連絡したら妹が病院に行ってくれた。
兄妹がいるといろいろ便利だね。
チビは一人っ子だから僕が面倒かけないようにしないとな。
チビにパソコンはできたかと聞いたら「半分ぐらいできた」って
動画が丁寧に解説してくれているからありがたいね
父親の様子をラインで聞いたら
他所の患者捕まえて話込んでいるという
いつもの調子に戻ってくれたみたいでホッとした
痰を切る薬と咳止めの薬をもらって妹の車で帰ってきた。
早速、「薬を飲んでおきな」と母親が父親に言う。
しかし、見当たらない。
父親は「お前に渡したはずだ」と母親に言う。
母親は「もらった覚えはない」と言った。
心当たりを探したが見当たらない。
「病院に忘れてきたか?」
「○○が配達の品物を今朝持って行かなかった事を非難できないね」
「俺の事はいいから」と苦々しく思いながら僕は言う。
結局おいてきたはずはないということで、妹の車に落ちてないか問い合わせた。
真夜中なのに妹は戻ってきて車の中を探す。
「ないよー?」
何だ見つかったわけじゃないのか。
すると妹が「あった,あった、こんなところに落ちてた」
座席の裏に落ちていた白い袋を見つけて一見落着だった。