モトクロスごっこ★レース当日① | ライダー mina きょうだい!

ライダー mina きょうだい!

BGА(ブス・グズ・アホ)の
BBAです!(笑)
楽しい事が大好きです♡(´˘`๑)
旦那様と『ライダーが集まる場所』を作り始めます♡(*^^*)
その様子や、ペットの猫、ヤギ、牛の事、バイクネタなどのブログになります!
『ボンネの日記』
『今日のCow Girl』からの変更です!


6月26日(日)快晴 晴れ

倉吉モータースポーツランド

モトクロスごっこ!




いざっグー 参戦 !




初参加のノブちゃんとキヨちゃんと、まずはコースを覚えながら走りますルンルン

タイヤも全てフルノーマルのノブちゃん、転けました〜(笑)

(↑この時、死にそうだったとか・・・)

キヨちゃんは、燃料タンク落ちたり、オイル漏れたり四苦八苦・・・(笑)





そして予選!

ここで、ABCと3つにクラス分けられます!

サダんな様はシードでAクラスだけど、一緒に走ります音符

私の目標はBクラスに入る事!!




ドキドキしながらスタートキラキラ




私のマシンピンクハートレッツチョキ は、サダんな様のおかげで絶好調ルンルン




アレ!? うち先頭なんだけど・・・




はい・・・コレが私のダメなとこ。

変なアドレナリンが湧き出て来るんです・・・。




そもそも予選では、皆さん50~70%くらいの力で走るものですよね?

私、全力で走ってました〜(笑)

なので、ずっとトップなんですよね おいで

そうなると、何だか面白くて・・・

けれど、1周目のゴール手前のコーナーで、滑ってしまい右足を出したところ後続車の方と接触してしまいましたアセアセ

(後続車様、本当に申し訳ありませんでした)

そして、ふと見るとステップボードが濡れてるびっくり

とりあえず、スクーターをコースの外に出して確認・・・

メットインの中にある燃料タンクが落ちてるアセアセ

そこに、『ナッツモーターサイクル』のナッツさんが来て下さり、ササッと外れた燃料ホースを繋いでくれ・・・

コースに戻りました!

ですが既に予選レースは終わっていて、私は1周走って(本来は2周)フラッグが・・・フラッグフラッグフラッグ




Bクラス入りの目標は達成ならず・・・

そしてもう1つの目標!『もう1人参加してる女子に勝つこと』だったんですが、その女子はBクラスとなり、私の目標はどちらも達成出来ませんでした。




となると、切り替えます上差し

目標はCクラス優勝キラキラ





そして第1ヒート!


順調に走ってます(笑)




『落ち着け〜減速〜』と唱えながら走りました(笑)




私、変なアドレナリンが出てくると減速が上手く出来なくて、ジャンプ台で跳んでしまうんですアセアセ

そうすると、着地が不安定でめちゃくちゃ危険注意(笑)





なので、ジャンプ台手前の減速をしっかり目にして走りました爆笑





順調にトップを走っていて、最後の3周目・・・





転けました(笑)





直ぐに起き上がり、バイクも絶好調のままだったので、1位でゴール出来ましたキラキラ




第2ヒートでは、2位でゴール!




そして・・・




総合でCクラス優勝まじかるクラウンいただきました〜ニコニコ





めちゃくちゃ嬉しいチョキ




本来の目標は達成出来ませんでしたが、完走出来たし大きな怪我無く終われたので、良かったとします!!(←甘い!笑)




私の転けシーンなどまとめた、4分動画です!よろしければのぞいて下さいねニコニコ

 ↓ ↓ ↓

 




つづく・・・チューリップ