おはようございます☀️

昨日は地元で竹鼻祭りというお祭りに行ってきました!

400年以上続く歴史のあるお祭りで、

山車や屋台も出て地元では1番のお祭りです!


この地域に親戚が住んでいる関係で

小さな頃からいつも行ってました😆

懐かしいー💓


昨日も親戚の男たちが山車を担いでおはやしをしていて楽しそうでした✨


お祭り男たちはキラキラしていましたね😆



屋台では夫さんがずっと気になっていた

10円パンを食べられて満足そうでした笑




そしてこの地域の名物のみそぎ団子!



お団子の中にはこしあんが入っていて

お味噌をぬって焼いたもので

とっても美味しいですー💓

東海地方って感じしますね笑



子どもたちもとても喜んでいて楽しい1日でした!



今日も最後までお読みいただきありがとうございました♪


YouTube