明けまして、リウマチです。…ブログなんて、初めてです。分かんないです、何が何だか。でも、日記をつけるのは好きだから、そんな感じで書いてみよ…あれは三年前。だったかな。そう、娘がまだ、小学校の卒業前。あれは突然やってきた。あれよあれよと言う間に、私の体を蝕んで行った。嘘みたいな、ホントのお話。一生続くであろう、痛みの始まり。