リウマチだろう。


そう思っても、実際はなかなか…


明日には症状が消えてるんではないだろうか。


忙しい手作業の仕事だから、痛めただけではないか。


それにしては、おかしいだろう…


頭の中でグルグル。


病院病院にも行けず。


それというのも…


当時の私は、


『リウマチは、おばあさんだけがなる病気』


いつかどこかで聞いたようなイメージで、そう強く思い込んでいたので、


まだ30代前半だった私の頭の中は、


『リウマチなんて言ったら、どう思われるだろう』


『恥ずかしい』アセアセ


そんな感情で埋め尽くされていた。


誰にも言えない…


どうしよう…大泣きうさぎ





…そんな一人で悩んでいたある日。


病院に行くきっかけになった出来事があった。


今思えば、


秘密主義で、一人で悩みを抱えるタイプの私は、


その日の出来事がなければ、


限界まで病院に行けていなかったかもしれないと思う出来事…