最近筋トレにハマって早5ヶ月

この前ベンチプレス100キロいけました


なぜこんなにハマったのか
事の発端は
今年の春の健康診断

去年の体重63キロ
腹囲73センチだったのが
体重71キロ
腹囲84センチ
中性脂肪の数値も基準値の5倍…




1年で太りすぎやろ!笑
20代の時は食べても食べても
太らない体質だったのに

これが30歳の体か…
と現実を突きつけられたのです

流石にこれはマズイ
このまま行くとお腹の出た
その辺の中年おじさんになってしまう…

と危機感を覚え
プロテインを買い、ジムに通い始めたのです



パンツ姿ですいません
これが筋トレを始めた時のだらしない体です笑

逆にこれくらいの方が体が変わった時が楽しみというもの

僕は性格上やると決めたらとことんハマっていくタイプ
月20日くらいは筋トレをして
毎日プロテインを5杯飲んで
必須アミノ酸であるBCAA
その他クレアチン、マルトデキストリン、マルチビタミン、CLA、カルニチンも摂取

筋肉にいいとされているサプリは
一通り飲みまくりました


筋トレの仕方は
筋肉好きの職場の同僚に教えてもらったり
ユーチューブを見て勉強


5ヶ月間
飽きる事なく継続して続けることが出来ました
今では筋肉痛が気持ちいいと感じる変態になってきました

その結果は…











まぁまぁ体は変わったと思います(^^)
実際久しぶりに会う人からも
なんかめっちゃデカくなっとる!?とか
え?こんな筋肉ついてたっけ?
みたいに言ってもらえることが多くなりました
正直そう言われるとめちゃめちゃ嬉しい笑


ただ体脂肪がイマイチ落ちないので
もっと食事や有酸素運動を考えないと
いけないかもしれませんねσ^_^;

まぁ筋トレがち勢からしたら
まだまだひよっこだと思いますが
これからもっと鍛えて
カッコいい30代の男になりたいと思います!

では!


あ、昨日シーバス40センチ釣りました
一応釣りの方も頑張ってます笑

ナイスサイズ釣り上げたら
ブログ載せます!

では!