高千穂峡&道の駅スタンプツー | ツーリングの思い出

ツーリングの思い出

ツーリングに行った時の写真を載せたいと思ってます(^^)

こんばんはm(__)m

今日は以前から予定していた高千穂峡へのツーリングです😊

次いでに道の駅スタンプも集めました(^-^)

ルートは杖立温泉→阿蘇望橋→高森ツリーハウス→高千穂峡→高千穂神社→道の駅高千穂→天岩戸神社→天安河原→道の駅青雲橋→道の駅北方よっちみろ屋→北川はまゆ→道の駅北浦→道の駅かまえ→道の駅やよい

です

一般道で545kmでした😅

日帰りでの記録更新しましたよ😅

杖立温泉
ここはこの時期に必ず訪れます

何度観ても壮観です😄

阿蘇望橋
木造の橋ですね😊

高森ツリーハウス

高千穂峡

ここが目的でした😊

高千穂神社

天岩戸神社

ここの御神体は神話で有名な天岩戸です

受付をしてら神主さんが、神社や神話の話をして、最後に御払いをしてから御神体の天岩戸を観る事が出来ます

20分掛かりますが、天岩戸を観て感動しました

撮影禁止なので写真は有りませんが、無料なので是非参加して下さい😄

ここも神話で有名な天安河原です

暑かったけど、楽しいツーリングでした🎵




にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村