こんちにはニコニコ

宇都宮インナービューティープランナーのERIです✨


先日、子供ができてからずっと受けたかった

インナービューティー幼児食クリエイターを受講しました!!立ち上がる



現在1歳8ヶ月の息子がおり、野菜はわりと食べてくれますが、気分が乗らないと食べること自体を嫌がり、機嫌をとりながらなんとか食べさせることが多いのが悩みでした泣くうさぎ


離乳食からベビーフードには並べく頼らず、

おやつも手作りしたものをあげているので、

せっかく作ったから全部食べて欲しい!

という思いがあり、食べさせることに必死になってましたもやもやぐすん


インナービューティープランナーとして、栄養の知識を学んでいるので、幼児期からの食事がいかに大切かをわかっている分、少しでも栄養をとって欲しいという思いが強く、『食べる楽しさ』という大切なことへの意識が低かった気がしますショック


この講座を受講して、

全部食べてくれることも大切さだけど、

子供が笑顔で楽しく食事をしてくれること立ち上がる

をもっと意識をしていこうと思いましたキラキラ


お子さんの食べむらや、偏食、野菜嫌いなど

悩んでいるママは多いと思いますえーん


この講座で学べたことは、子供の必要な栄養素や具体的な食事内容はもちろん、

子供の食事に対する向き合い方や、寄り添い方

学べたのが良かったですハート


これから続く日々の食事において、とても大切だなと感じましたキラキラ


今回は、初めてオンラインでお料理教室に参加しましたが、(スイーツレッスンは参加したことあります)

自分のキッチンで全ての工程を一緒に作れたので、作りながら出てくる些細な疑問点などもその場で質問できたのが良かったなと感じましたキラキラ  


あとは、テキストが事前に届くので予習ができたのも良かったですニコニコ


私自身、対面のレッスンしか開催したことがなかったのですが、小さいお子さんがいるママさんは特に

オンラインレッスンが参加しやすい方もいるのかなと思いますニコニコ


私も今後、この講座はオンラインを中心にレッスン開催できたらなと思います!!


レッスンで作ったご飯はそのまま子供の夕飯に出しましたハート

美味しかったのか勢いよく完食してくれましたピンクハート歩く

大人も味を調整して美味しくいただきましたラブ



全部でレシピ30品あるので、どんどん作ってみようと思いますニコニコ


また具体的なレッスンの日程が決まれば

お知らせしたいと思いますニコニコ

希望があれば対面もやりたいなハート


最後まで読んでいただいてありがとうございますキラキラキラキラ