こんにちはむらさき音符

宇都宮ぽってり苺インナービューティープランナーのERIですニコニコ

 

あっという間にお盆ですね照れあせる

 

昨日はインナービューティーミューズの特別レッスンでした!

メディアにも出られてるイタリアンの木村シェフによる盛り付けレッスンでしたおねがいハート





 

メニューナイフとフォーク

〇トウモロコシの冷製スープ 夏野菜添え

〇人参のタリオリー二 ミント風味

〇野菜のグリル

〇キウイときゅうりのサラダ

 

アート用ソース

〇トマトソース

〇ソース ピストゥ

〇パプリカソース

〇豆腐ソース

 

トウモロコシは芯まで入れて茹でることで甘味を引き出しますキラキラ

驚くほど甘くて美味しいラブラブお願い

 

盛り付けは最初に仕上がりをイメージして、自由にソースでアートを描いていきますビックリマーク

 

盛り付けは自由です!!

頭で悩むよりも自由に楽しむ気持ちでソースアートなどを活用していくと、

華やかなプレートに仕上がりますキラキラ

 

 



 

一流シェフのテクニックを直接教えて頂くという貴重な機会を作って下さった

あおい先生に感謝ですハートおねがい

 

お家でも繰り返し練習しようと思いますウインク

 

連休で美味しい外食を食べる機会が増える時期ですよね照れ

罪悪感でお食事を楽しめないのはもったいないですあせる

外食もちゃんと楽しんで、お家ご飯でメンテナンスすれば大丈夫ですウインク

 

良く噛んでお食事を楽しんで下さいナイフとフォークハート

 

最後まで読んで頂きありがとうございますリボン