🌴弊デアの一足早い夏!🏖️🌊

という訳で、夏イベ備忘録。

今年の(本来の?)夏イベは参加しないと言うかそもそも出来ないので、サマーアドベンチャーが弊デアの今年の夏イベだ!!

アルジュナが来てくれて初の夏イベ、楽しむぞ~!と密かに楽しみにしていたら参加条件がオーディールコール到達、で無理やん……まぁでも『ある拘り』で現在まで来てるのに、急いでストーリー進めるの勿体ないし意味ないし。残念過ぎるけど仕方ないか……って去年思って今年もそのつもりでいたら復刻でこの夏イベですよ!投票したのが来なかったのは残念だけど、結果的に感謝!!いやーうまく出来てるもんだなぁ……アルジュナと一緒に夏イベだーー!!


今回は最初っから水着の沖田さん。春夏秋冬、年中無休オールシーズン水着でしたが、去年以来の旬(夏の)水着ですよ!春夏秋冬サンタことカルナサンタは勿論、強くて可愛いジュナとアルジュナも居ます。つまり何時ものメンバーです。

夏イベなのでマスターも夏の装い。(去年のサバフェスで貰った礼装)(時系列が前後しとる、これもあるある)

折角ですからね。こういうのも拘りますよ!


今回、大体この三人で最初から最後までクライマックスだったので、写真は一枚で省略。背景が違うだけで後は皆おんなじです!

ほらね。



5月21日(火)

黒いボックス、そして控えにはカルナサンタ、これもう絶対わえちゃんだ……って直ぐ気付きそうなやつー!弊デアでは多分直ぐ気付いてそう。わえちゃんは槍なので、沖田さんの出番!!(インドだしクリスマスで色々あったしカルナサンタとめっちゃ悩んだ……けどその他アレコレで結局沖田さん)。

何か執拗にジュナを攻撃して来たわえちゃんだったが、『念のためキャストリア無敵』のお陰でノーダメージだったのだった。


で、隠し財宝クエスト【海蛇の巣】

ジュナちゃんの腰に!蛇が!!

(証拠スクショ)

いやそんなさぁ……腰に蛇が巻き付くとか、そんな……エッッちがうんですそんな変な事なんて考えて無いデスヨホントダヨ。

良いセンスしてるな、この蛇達。真っ先にジュナちゃんとか。(※ちゃんとキャストリアで火傷は治療しました)

因みに次は沖田さんでした。

…………キャストリアは!?いや、デバフ喰らっても基本的には良い事ないし喰らわなかったのは良い事なんですけど、キャストリアだけスルーってなんか……何か……矢張り足りなかったのか。こういう偶然のアレコレも面白いですよね。

けど、どうせなら『腰に!』のところ撮りたかったなぁ……_(:3」∠)_


それはそれとして。

カルナサンタも大活躍。


その後。

別行動してる筈のカーマちゃんが居る面白さ。

(相手はライダーだし折角なので、ってノリで第三再臨のカーマちゃん選んだ)


5月24日(金)
レジライことコロンブスの卵戦。

最終的にインドになった。やったぜ。



5月25日(土)

90+

90++
特攻礼装凸れてないからNPが足りな……マスター礼装(サマーストリート)で渡せるじゃん!!と今更気付いて快適周回。夏イベだからとサマーストリート着ていて良かった。そんで凸れた!ヤッター!

今回も90++を周回している……しかも回りやすい……!楽しい~!!当たり前だけど、特攻礼装を付けたジュナめっちゃ強い。


5月26日(日)はリアルで超どえらいイベントがあったので、朝にちょこっと周回した後はお休み。( ˘ω˘ )💞


5月28日(火)

行ってみるか~と高難易度。

行けました!有り難うドラコー。クリアした後は再び90++周回した。

それはそれとしてなぎこさん、絆上がるのめっちゃ速いッスね……一戦につき一上がる感じになってる。なってた。らしいっちゃらしいけど、爆速で上がるからちょっと面白かった。(インド来れば良いな~のノリでガチャってみたら日本が来た)(でも『水着なぎこさん第三再臨サイクロンジョーカーみたいな色で良いね~🥰💚🖤』って思っていた+そもそもなぎこさんライダーネタが多め、である意味ピッタリかもしれない。相性的に)



今回(とは言っても数年前のだけど)のイベント。

公式の沖田さんは残念な事になっていましたが、ウチの弊デア沖田さんはご覧の通り最初から最後までカリブでランデブー大勝利だったのでヨシ!!では有るけど酷い事するもんだ……なのでぐだぐたアレコレは一枚も撮ってません。可哀想なので。嫁を愛す愛でる甘やかす。



そんなこんなで備忘録おわり!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

しかしこういう復刻版イベントってFGO世界と言うか、カルデア内ではどういう扱いなんだろう??ふと今更ながら気になった。気になる。

『何か知らんけど同じ事がもう一回起こった』的な?

……流石に雑すぎるか、コレは。

こういうのも各カルデアで考えれば良いのかな。良い感じの理由でも考えておこう。まぁこのイベントは初だったので関係ありませんけどね!!

……で済んだけど、リリムハーロット復刻(二回目)イベはムズくね?またやるのかドラコー……みたいな事にならない?内容的に。また見て貰いたくなったのか……みたいな事しか…………うーむ難しい。イベントを完全再現?した、とか?これも深く考えてはいけないのかな。難しいぞー。でも考えてみるの楽しいぞー。