※今回は写真(スクショ)少なめ。毎日の怪異大量発生のヤツとか全部貼ったらどえりゃー数になり容量ヤバめな為、厳選して書き残し。



内容的に朝にやった方が良さそう、という事で今回も翌27日にスタート!(温泉旅館に行く&朝なら合わせて朝にやった方が自然かな~って)。そして今回も何時ものメンバーでいざ隈乃♨️

事前情報だとエネミー追加出現とか毎日どこかしらに怪異が出現とか、タイミング合うかな?追加で出て来るのは大変そうだなぁ……なんて思ったりしたけど、実際始まってみたら余計な心配でしたね٩(◍・ᗜ・◍)

今日は何処かな~?って探すの楽しいし。色んな方法で時刻が表示されてるのも面白い!✨

しかもフリクエは一体余計に出て来るお陰で、ブレイブチェインの確立が上がる→Extra Attackが見れる!!という。大変そうどころか凄く最高の要素でした。

めっちゃ見れたしめっちゃ撮った。更にジュナちゃんの尻尾アタックも見れた!撮れた!お得😊💕


主人公ジュナち。


水着沖田さんvs水着沖田さん!


やるに決まってた。
大勝利!


フォーリナーだろうと一撃プララヤ。

矢張りジュナちゃんは強い。(親じゃないけど親バカ)


5月1日(水)

土蜘蛛みたいな姿の椀々様(花心ちゃん)戦。

どんなもんか分からんので、確認も兼ねて一旦何時ものメンバーで出撃。何かもうすんごい面倒臭そうだったので、弊デアで出来る範囲でガチガチ対策!!

敵はバーサーカー、ならフォーリナーに来て貰えば攻撃もそこまで痛くないだろうと久し振りにノクナレア。弱体して来るのなら弱体無効の礼装(数ヶ月前に手に入れてたやつ)持ち。控えにはキャストリアと、特攻礼装を持ったジュナ。そんでマスターは弱体解除が出来るアトラス院の礼装。

そんな感じで再び行ってみたら呆気なく終わった。

トドメはノクナレア!そしてリンボも強かった。性別不明で更にスキルで混乱だのスタンだのなんだので敵の動きを妨害したりなんだり、めっちゃ噛み合い過ぎてました。有り難うフレンドさん宅リンボ。

そういや何気に初めてアトラス院制服を使いました。弱体解除よき。

ガッチガチに対策して行ったらジュナちゃんの出番が来る事なく終わる……あるある。

本命のピックアップで本命は来ずに何か来よった副産物(鯖とか礼装とか。今回の場合は弱体無効礼装)が後に大活躍して結果的に何か良い感じになる……あるある。


それはそれとして、今回の周回楽しいポイント発見!

和で良い~!画が良い~~!!

今回の舞台が温泉と聞いた時点で、アルジュナ(旅装)にピッタリ!似合いそうと言うか絶対似合う!って思っていたけどやっぱりベストマッチ。素敵です。

で、気になるので大量発生やった後に続き。してみたらマップよ。

(ORTのやつじゃーーん!!?)ってビックリ。こういう形式のマップ、帰って来るの早過ぎない!?でも綺麗は綺麗なので記念に撮っといた。重くてヤバそうだったけど何とかなった。

ジュナちゃんでも大丈夫そうだけど、大事をとって控えに。無駄に傷付けたくないし。

メルト大活躍!そのまま倒せそうだったけど、『折角だからトドメはスーパー青子で』と考えていたのでちょっとターンは掛かったけど予定通りFINISHヨシ!

(5月2日)

大怪異出現クエスト。

大怪異のやつ、鶴。
攻撃したらデバフ(呪い)、つまり1ブレイク後にキャストリア宝具で弱体解除してもまた呪い喰らってダメージ……ならばという事で。ギリギリまでキャストリアの宝具は温存、賭けと言うか機を伺うと言うか?な作戦で

行ってみました。そのタイミングまで無敵やら何やらで防ぎつつ、NPも貯めつつ削りつつ……しかしデバフでダメージが…………そこでこの『魂の灯火』が輝く訳ですよ!とてもぴかぴかです。ここだ!ってタイミングでジュナ宝具からのキャストリア宝具(弱体解除)、トドメは勿論ジュナちゃん。また見れたExtraAttack。宝具が連射出来そうな程NPが貯まってましたが連射するまでも無く倒しました。流石ジュナ。


5月5日(日)

超高難易度いけたーー!!

単騎になってからのプロテアちゃん、めっちゃ強い。

強かった。安定感が凄い凄かった。

有り難うプロテアちゃん!有り難うフレンドさん!超感謝!!


弊デア的には超高難易度よりも高難易度の方が大変でしたね……。アルターエゴはそんな居ないし(借りて来たバゼットさんもクリティカル喰らって倒された……申し訳ない……)なので超高難易度の方が気持ち的にも楽だったと言うか、マジで単騎になってからの安定感が凄過ぎて『本当に行けるんだ!?』って楽しくなってた。

現状、丁度二つ聖杯が欲しかったから本当に良かったです。

青子の「左と右の~」で聖杯二つ貰える!?ってちょっと期待してたらクリア後に貰えたのが何時も通りの一個だけで、アレ?って思っていたら……ソウイウコトダッタノカー!(0M0)いやー良かった良かった。プロテアちゃん単騎、とっても楽しかったです。こういう楽しい超高難易度なら毎回やりたい。



やる事やったので、後は怪異大量発生とか90++とかの周回。わし様が雑に強い。(褒めてます)
どえらい枚数になるので貼りませんが、ほぼ全部の怪異大量発生クエストにWアルジュナ(たまにニキチや沖田さん)と出撃しているわし様です。控えにはカルナさん居るからええやろーなノリ。
イベントストーリークリア後のMVPってくらい大活躍と言うか、雑にわし様。正に取り敢えずバーサーカー!
(※ジュナちゃんは毎回大活躍なので殿堂入りです。)
そういやわし様、宝具レベル上がってたんでした。残念ながら(?)あんちゃんとお揃いレベルでは無くなってたんでした忘れてた。そりゃ前より強くなってる。

インド!!

パールさん強い!けどやっぱり好きなサーヴァントだから宝具レベル上げたくなっちゃいますね。宝具1でも充分強いけど、90辺りから場合によってはちょい残しとか有るのもあるし……後は聖杯もあげたい。インドだし。貴重な全体槍だしインドだしインドだし好きだしインドだし。毎回出撃する度に大活躍のラクシュミーさん(宝具4)にも聖杯あげたい。つまり合計聖杯4個……いやインドはまだ居るし、景虎さんとかにもあげたいから……取り敢えず、必要聖杯ざっと10個以上!?コリハ大変だ~😰でも頑張る~~!時間は掛かるけど!



で、アイテム交換やら何やら終わらせた現在めっちゃ90++を周回中。

お久し振りの水着ふーやーちゃんに来て貰ったり。

可愛いね。

振り替えって見たら前回のイベント(CBC)でも90++を楽しく周回していた。強くなったのか冬木条件のお陰なのかは分からないけど、有り難いので良し。

上↑に貼ってるフォルダスクショ(周回途中から真理の卵どんだけ落ちるんだろ?と卵ドロップしたら撮ってみたやつの一部)通り、卵がめっちゃドロップするのもヨシ!善き!!お陰様で水着スカディが遂にスキルマです。ヤッター!🎉✨

これまた弊デアあるある……微妙に必要数に足りない、周回しても落ちん、ピュアプリ?足りません、状態だったから一つだけLv8で止まっていたんですよね。(勿論そんな状態でサポートに出したりはしていません)

あんま出番は無いけどスキルマに出来たのは嬉しい。達成感が凄い。

更に有り難いと言うか凄い事に、その後も90++周回していたら結果的にスキル上げに使った分以上の合計数になっていたという。やっぱり今回は落ちやすいんだなー。元を取りまくりました!


そしてまたインド!(5/13)

一瞬「ん?」ってなるパッと見なんとなく似ている神ジュナ&ラクシュミーさん並び、再び。色も揃って更に似ていますね。
(+ジュナちを添えて)

5月14日(火)
神ジュナとアルジュナとジュナ。ジュナジュナジュナでEnjoy!した。背景が暗い(夜)と神ジュナの白い髪が映えて良いですよね。そして周りの惑星みたいなのも更に綺麗。
スキルも綺麗。そして当然、宝具も綺麗。素敵ジュナ。

昨夜に続き、一瞬えーっと?ってなる並び!🥰💙別宅のジュナちゃんも可愛いですね。

有り難う御座います。

5月15日(水)

予定通り、貰った二つの聖杯をプレゼント!そして今日もジュナジュナ+神ジュナ(又はジュナ)。





更に記念にALLウチのインド!!
とっても楽しかった!

備忘録終了。