~巡礼などの記録も添えて~


1月18日(木)

何時ものインド新選組+キャストリア(時々プーリン)でレッツゴーしました。

色々と有りましたが、やっぱり土御門戦よ。土御門戦!さらっとアルジュナが出て来た!!

余りにもさらっとし過ぎている……ちょっとびっくりした。もしかしてアルジュナの出番、これで終わりだったりして……?なんかそんな気がして来た。直接は出ない感じ。


ラクシュミーさん、つっよい。マジ強い。


やっぱジュナって未来が見えてる?これも千里眼?弊デアでは貴重な全体セイバーでインド関係者で大活躍する事を知っていたから譲ったのかな……?なんてマスターは思ったりしてる。そんくらい凄かった。パールさん(これまた貴重な全体槍)も来るし。恒常だからとは言え、ほんと凄かった……そんなラクシュミーさんですが宝具も良いんですよね。Hitした時の、あの感じが特に好き。

上手く説明が出来ないんだけど、ダメージ数が出る時のアレ。何か好き。


ジャンヌオルタ戦。単体槍!よっしゃ沖田さんだー!(和でピッタリ)とウキウキ出撃。いっぱい出て来た槍の方はラクシュミーさんにお願いして、ジャンヌ出て来たらオダチェンで下がって貰って沖田さんで三段突き。

今日も沖田さん大勝利!

オダチェンって今まで殆ど使って無かったけど、最近はまぁまぁ使うようになった。好きが増えたお陰かもしれない。後は戦力(鯖数)と個々が強くなったお陰。結構便利なんですねオダチェン。(今更)


フリクエ。

何時ものメンバーで何時ものように出撃、してから「あっ!これジュナジュナ、ジュナジュナ神ジュナでええやんけーー!」と遅まきながら気付きジュナトリプルで周回。

同一サーヴァントが編成不可なら、フレンドさんから神ジュナを借りて並べれば完璧。アルジュナ・オルタが二人居る弊デアの完全再現!✨今までは好きを並べる夢の光景だったのが、今ではシステム的に出来ない同一人物ジュナ×2の再現……もうほんと嬉しい。


そして折角なので全再臨ジュナオルタで行きました!

たのしいー!

一瞬「どっちがウチのジュナだ……!?」ってなったりして楽しかったです。裸眼と眼鏡のジュナ!
リンゴ齧って撮りまくりました。

(撮ったの全部載せるとオーバーするので極一部だけ)

凄く、すっっごく楽しかったーー!!

しかし久し振りのジュナトリプルだったけど、やっぱり霊基第二の黒兎みたいな黒ふわふわ神ジュナ少ない様な……。一臨か三臨か最終再臨か生徒会長のジュナをよく見る。全再臨ジュナちゃんで行くでー!ってなる度に第二ジュナを探す旅に出ます。凄まじく毎回偶然遭遇しないだけなのか、本当に少ないのか。でもジュナ探しの旅は楽しいので問題ありません👍皆それぞれ好きな再臨にすればヨシ!


で、何となく出来そうだったので同日(18日)の夜に続き。

写真撮りまくった時のまま、裸眼ジュナのままだったの忘れてた。

スパさんがいきなり乱入して来て、乱入したままバトル終わるのちょっと面白かった。

ここぞという時のキャストリア!って感じだったのに今回は何か凄い出番が有るトリア。(そろそろ絆レベル7になりそう)(※2/2(金)追記:ならなかった。普通に)

アル、アル、アル。名前にアルが付く三人。アルなんとかさん。


よし今回もジュナジュ……槍!!って事で大事を取ってアルジュナには控えに回って貰い、再びラクシュミーさん出撃。

(アルジュナは強いから槍だろうが何だろうがパタれるだろうけど、一応ね一応)

霊基第一の神ジュナと霊基第三のラクシュミーさん。

パッと見「ん!?」ってなるくらい何か似てる、という新発見。よく見たら全然違うんですけどね。パッと見たらね、パッと見たら。


1月19日(金)

今日もラクシュミーさんが活躍。

そろそろ他のコマコも欲しいなー。もう誰に付けるか情報を見た瞬間から決めてたからはよ欲しい~!


道中、色々。

当初の想定とは違う事になったけど、結果的に良い感じになったのでヨシ!みたいな事も有ったり。

インドだったり。


1月22日(月)

沖田さん大活躍!して最後はジュナが決めた。

流石のツートップ。

キャストリア宝具で弱体解除!有り難うキャストリアしたのに火傷おのれ。可愛い嫁に何をするおのれ。


良いところで止まったお陰でシャッターチャンス!

とっても綺麗。


1月23日(火)

ウワー!アルジュナ!!まだ出番あった!(シャドウだけど)ちょっと嬉しい。でもやっぱり予想通り、直接は出ない。何か気軽には出て来ないと言うか……そんな感じのイメージが有るアルジュナ。

しかしインドラ……インドラかーこっちにも居るけど、そっかー。インドラ……インド…………😊(これにはマスターもにっこり)(反応しない訳が無かった)

江戸もインドだったのか。成る程、なっとく!!



1月24日(水)

今日やっちゃうかーと夜に続き。

なんて言うか……最近、神ジュナみを感じる人達がよく出て来てる様な。ぐだぐだイベの毘沙門天とか、今回の由井正雪とか。気のせいかなー?わたしがジュナ好き過ぎる余りフィルターが掛かりまくってるだけ?かもしれないけど、やっぱり神ジュナ感。神ジュナを感じる。

今回の事、ジュナはどう見て何を感じたのか。


しかし話は変わりますけどアレですね。空想樹盈月

めっちゃシンゴジラの尻尾っぽい!!

アレ見た瞬間(シンゴジラの尻尾じゃん……)って思ってしまいました。そんな空想樹をジュナと伐採。


ジュナちゃんからしたら久し振りに見る空想樹?自分の世界にも有ったもんね。……えっ?その空想樹はどうしたかって?どうしたんでしょうね。


逸れのルーラー、宝具名が何か凄いインドっぽいな……って思っていたら本当にインドだったー!!

(インド……!?インド!!とテンション上がったので撮りました)

やっぱり江戸もインドじゃないですかー!ヤッター!


初めて見た時からリンボっぽさはずっと感じてたけど、リンボじゃなくてインドだったとは……。確かに知ってから改めて見るとめっちゃインドですね!

インド関係者がまた増えた訳ですね。めっちゃリンボ感、という事はリンボと同じ絵師さんかな?もしジュナ達と同じ産みの親(ぱこさん)だったら一発でインドだ!ってなってたかもしれない。まぁ一応リンボもインド関係者……関係者……?の括りにして良いのかなぁ……?取り敢えずおのれリンボ。

まぁそんな感じで、とっても楽しかったです。


そんでコマコゲット!

上にも書きましたが、コマコ情報を見た時からずっと誰に付けるか決めていたので、遂に!って感じです。


先ずはキャストリア。

📚本っぽいシリーズで纏めてみました!📖

(二枚だけだと何か微妙に収まりが悪いのでオマケのイルカ付き)

三枚あるアーツカード全てに付ける事で、見た目が良い感じに!✨

本っぽいやつ、どっちもNP獲得アップだし無いよりは良いだろうと。後この紅玉の書って喋る本だし、キャストリアに合いそうとも思った。新しい魔術の先生、的な?

また本っぽい良い感じのコマコが出て来たらイルカと付け替える予定。(おにぎりのコマコも付けようかと思ったけど見る度におにぎりが食べたくなりそうだから止めました(///ω///照)だって凄い美味しそうな絵だし……。キャストリアにご飯、ってこれまたピッタリだけどね)


次は推し(嫁)コンビ。

ジュナから沖田さんへ!

推しから推しへ。ツートップ同士。

『俺(マスター)の嫁コンビ』間で付け替えるのが、何か……とっても良いなぁと。凄く良い。やっぱり上手く説明できんけど凄く良いと思います!伝われこの良さ!!


そして、魔槍を沖田さんに渡したジュナは…………

必中から無敵貫通にレベルアップ!🎉


どっちもクリティカル10%だから問題無し。寧ろ必中から無敵貫通なのでマジもんのレベルアップですよ。


今回の紅玉の書コマコもデバフ(火傷)撒ける効果アリで良さそうかなと思ったけど、キャストリアに付けるって決めてたし、いざという時に必中バスターが役に立ったのでこうなりました。備え有れば憂いなし!

それにキャストリアとジュナがセットで出撃して貰う時とかにデバフが増えた訳だし、結果的にジュナの強化になっている。

とまぁこんな感じで、色々と拘り持ってやってます。


1月25日(木)

90++

わえちゃんガッツ発動でターンが余計に掛かってしまった。

でもお陰でジュナちゃんの激レア一回転尻尾アタックが見れた!!ので有り難うわえ!

倍速だから「尻尾アタックしてくれたら嬉しいな~……うわ、ほんとにしてく早いッ!!」となったけど、撮れた。めっちゃ可愛い瞬間にシャッター押せた。

多分、奇跡の一枚だと思う。

でも折角なので等速にして中断再開中断再開。何度も御免ね~……と思いつつ、このチャンスを逃す訳には!と撮りまくりました。


そして発見が有った。

てっきり、このバトル中はこのモーション!って決まっている(固定されている)のだと思っていたんです。一回ずつ決まっているのかと。現に今までそうだったし。だから「タイミングずれた!」ってなった時は再開して頑張れば撮れた訳ですよ。

でも今回、めっちゃ撮りまくった中で一回だけ尻尾アタックじゃない時があった。

固定されてる訳では無いのか……?もしそうだとしたら、つまり……何回も尻尾アタックしてくれたジュナはすんごい良い子!!という事になります。

一回だけ違うモーションだったのは「そういう気分」だったのかもしれません。可愛い。

流石ネコ。気紛れにゃんこ。


二回ほど周回しましたが、面倒臭いので何時も通り90+で良いかなとマスターは思うワケ。


1月26日(金)

ミッション全クリの為に色々周回してたら礼装が落ちた。ワーイ!

そして全てのミッションをクリアして更にアルジュナの絆も上がりました。盛り沢山な1日。


1月27日(土)

すっかり忘れてた。誕生日に貰ったインド本に今回のアショカ王が載ってたりして~載ってたら面白いな~見てみよう!って思ってたのに忘れてた。(記憶力ポンコツ)。で、見た。

載ってた!!ワーイ!でも、いわゆる表記違い?なのかアショーカだった。わし様もドゥリーヨダナとドゥリヨーダナとか有るし、そういうのかな。後はブリハンナラとブリハンナラーとか。(この場合はFGO側が伸ばすんだ!ってなったのに何処でこの表記を見たか忘れた……矢張りポンコツな記憶力😣) でも面白いですよね、こういう違い。

それはそれとしてFGO版のアルジュニーが見たいですね。オルタだってアルジュナなんだし、オルタの方でもお願いしたい絶対どえらい可愛くて美人。女体化ジュナちゃん絶対かわいい……

これサムレム備忘録なのか?って感じだけどまぁ一応関係あるし、インドだし。本日も周回ではパタってプララヤしましたのでインド!インドですヨシ!!




2月1日(木)
霊基第二の神ジュナを探してない時に限ってめっちゃ出て来る黒兎もふもふ神ジュナ~~!あるある~!!(でもやっぱり数は少なめ)で、「再び全再臨ジュナちゃんで行くでー」ってなった途端にまた出て来なくなるんですよこれ。絶対。ある意味、空気が読めてるジュナちゃん。可愛い。
でも物欲センサー仕事し過ぎだからたまには休暇を取ってハワイにでも行って良いんだぞ。
そんで夜。
何となくログイン、したらウワー!カルナさん!!!!巡礼の祝祭!!と不意打ち喰らった。しかし最近復刻したのに来るの早いねカルナさん!何か嬉しいぞ!✨もう居るのに!ジュナ(オルタ)と同じくカルナサンタが二人なのも面白いかもしれない……


2月2日(金)
巡礼の祝祭Merry Christmasインド!
インド兄弟に聖杯をプレゼントして、お呼びしたサンタオルタと一緒に周回行ってミッションクリアして礼装をゲット!⛄🎁
キラキラふわふわ綺麗で素敵なイラストだ~🥰✨

前回の巡礼の祝祭から記念礼装が貰えるようになって、「という事は何時かカルナサンタの番が来たらカルナさんのも……!?」ってわくわくしていたら思ったより早く来てくれた!そしてとっても素敵!可愛くて格好良くて綺麗で……(余りにも素敵過ぎて語彙力がどっかに行った)もう何か凄い好き。美麗。


しかし、今回撮った写真(スクショ)をばーっと振り替えって見てたら、何だか凄い昔の事の様に感じてちょっと不思議。特に最初の方。

それだけ盛り沢山!大ボリュームだったって事かな。

今回も面白かったです。そして巡礼の祝祭ありがとう