では今回も、その日の更新分が終わったら逐一書き残していく形式で。


11月30日(木)

早朝!初ぐだぐだ!

何時ものメンバーでGO!

アルジュナはこれが初参加のイベント。一緒に行くの初めてだね~😊💞✨

………………全く!ぐだぐだしてなーい!!

最初からクライマックスみたいな雰囲気。何この落差と思ったけど、ぐだぐだってこんな感じでしたね。良い意味でタイトル詐欺と思わせといて最終的には何か合ってた!みたいな。しかし色々と大丈夫なんでしょうか。心配です。

何かヤベー奴から逃げて、なんやかんや有ってポイント獲得の為にいざ周回!

さっきまで真面目シリアスだった沖田さん!別行動になった筈の沖田さんが、水着でジェット!!新選組一番浮かれポンチ隊長の沖田さん!

公式は公式、ウチ(弊デア)はウチですからね。

さっきの続き。
一緒に居る筈の沖田さんが!こっちにも!やっぱりこれ分裂して(r

(ど、どなた様……?)

(この感じからして新選組の人かな。人……人??ロボ?後で調べるとします)

よし!何はともあれ出撃ですね!ウチのつよつよ沖田さんで蹴散らしてやりますともー!と思ったけど、流れ的に何かちょっと可笑しな事になるので此処はサポート沖田さんで。はじめちゃんも居るけどこっちもサポ沖に合わせてサポはじめちゃん。

そう言えば沖田さん、新選組の羽織では無いんですね。


ウチにはバゲ子居ないけど、弊デアのマスターも取ったのかな?免許。

開幕回避してくるとは……ノッブめ……姑息な真似を……

まぁジュナには必中のコマコが付いてるので無問題!でしたけどね!付けといて良かったー!

時々、(デバフのやつにした方が良いかな~?(もう無いけど)でも必中のも役に立つしな~~)と考えるけど、考えて思う度に縁の下の力持ち的に助かる状況になってるのでこのままにしとこう。

景虎さんと一緒に戦えるの嬉しい、いっぱい出て来るの嬉しい……けど回復ー!!早く回復してー!後なるべく早めに巡礼来てー!会いたいお迎えしたーい!と心配やら何やらで忙しい。

いやもうほんと早く回復してあげて…………と思ってたら何か元気そうだった!!と安心した夜。ヨシ!


からの沖田さん!!

可愛いね~🥰立ち絵のせいで何か物騒な感じになってるのも可愛いね。ただ可愛いだけじゃなく怖いとこも沖田さんの魅力ですよね。怖いか?そんな事より伊東さんめっちゃ胡散臭い雰囲気なんですけど。「また新キャラ出て来……うわー胡散臭ぇー」という第一印象から全く変わらない胡散臭さ。最後には『胡散臭い(良い意味で)』な事になったりするんでしょうか。何だかんだで魅力的なキャラになっ……は?人質?捕まった?

何してくれてんねん。

何してくれてんねん伊東ホンマお前。

「せめて丁重に扱って下さいよね!!」と脳内で沖田さんの声がした。重症です。シリアスが焼却され白紙化された弊デアでは大体こんな感じです。

お茶と甘いお菓子でも出して沖田さんを持て成せ。

土方さんには沢庵を出すんだ。

それはそれとして、やっぱり沖田さん大勝利!!

何時もの様にインドに挟まれ周回です。

此処がインド新選組だ。
(捕まってる?知らん)

ラクシュミーさんはこれが初出撃。パールさんと同じ日に、最近来てくれたばかりのインド関係者。

宝具レベル高い全体セイバーは初だなぁ……纏めて出て来た時に全体宝具は楽で良いなぁ。沖田さんは強いので三体纏めて倒しますから問題ありませんけども、頼りになるのは確実。という事でアペンド開けときましたー!

スキルも上げたいけど、幼角が無いから無理。ある程度スキル上げれたらサポート欄に置こうかな。インドだし。


12月1日(金)

今日は記念日ですが、記念日でも変わらず周回です。

沖田さん大活躍&大勝利~!ジュナジュナも何時もの様に大活躍!楽しいー!٩(◍ >ω<◍)۶✨

いっぱい撮れた!

稀によくある『写真を撮るのが主目的』みたいな事になった。写真撮る為に周回しまくってたらポイントもザクザクで得した。好き(推し/嫁)が並んでたらそりゃあもう撮るに決まってるよね!可愛いし綺麗だし!

つまり毎日撮ってr( ˘ω˘ )

場所のせいか水着のせいか、立ち姿のせいか、沖田さんがレースクイーンか何かに見えてきた。


え?刀持ったレースクイーンとか危な過ぎる?ごもっともです。

それはそれとして描いてみようかなコレ。

そういや合戦(レイド)が有るんですよね~。採集決戦も初な弊デアですが。これまた色々と大丈夫かなぁ……とちょっと気になるところが有りますね。杞憂だったら良いんですけど。


12月2日(土)

上に書いてる通り、昨日はウチの水着ジェット沖田さんが大活躍~!しましたが。

公式(イベント本編)でも沖田さんが大活躍とか!!水着になって大活躍とか!!わたし聞いてない!!(歓喜)

何このシンクロ!沖田さんスクショが止まらない!

いやーもう最高ですね。どんどん最高を更新する沖田さん。何この付き合いの長さ故に言わなくても理解してます、貴女ならそうするでしょう、みたいな……信じるだけとか……もう……好き……もう駄目です語彙力なんて吹き飛びました。それこそ三段突きで粉々にされました沖田さん大好きです。

水着ジェット沖田さんが空飛んでる辺りで「あーこれジェット墜落して温泉に落ちてマスター達と合流する流れか……」と思ってたら大当たりでした!

しかしウチの沖田さんは呼符でばかり来るね……!?と言うか、呼符でしか来ない……おはガチャでも11回召喚でも頑なに来ない……ウチの沖田さんは全て呼符。何でだろう?来てくれて有り難う大好き。ずっと開けたかった追撃技巧のアペンドも開けられて更に大勝利!ジュナ譲り過ぎだよグイグイ来て良いんだよもっと~~!!

あ、必要なポイントは昨日とっくに集めきっていたので気楽に周回です。

アサシン!水着ふーやーちゃんの出番!

セイバー!?よっしゃアルジュナ大活躍だー!……いやこれ沖田さんでも行けるのでは……?行く⇒行けた!⇒[結果]ジュナジュナ沖田さん【何時もの三人】

こんな感じ。

そして夜、遂にレイド(合戦)!!

めっさ重くてヤバそうだったけど、何とかなった!杞憂で済んで良かった……。最初は何時ものインド新選組(大好き浮かれポンチ推し推しメンバー)で行ってたけど、ある程度やったら効率重視に切り替え。ジュナがもう凄いプララヤした。東も西も南も北も、全てに平等マハープララヤ。敵は滅ぶ。

白き神だけでなく、(元)黒き最後の神も平等です。

そういや東海道覇王のとこ、『周回が困難』とか面倒とか面倒臭いとか書いてあったけど、そうかなぁ……?卵ウマうまー!😋✨だったから東海道メインに色んなところ周回したんだけどなぁ……ジュナにスイクリ持って貰ってバフってサポートすれば全く問題無かったし。矢張り纏めてプララヤ。卵マジありがたい!ジュナも有り難うね!イベント終わったらめっちゃ労らねば。感謝感謝。とは言っても120だから聖杯はプレゼント出来ないし…………取り敢えず撫で撫でするか。

狂気の残滓早く来ないかなぁ~贅沢言えば回りやすいと嬉しい。林檎の在庫は心許ないけど、あんちゃんのスキル上げに必要だし!周回で集めるのは現弊デアでは出来ないので、この機会は逃せない。今あるのも何かのイベントで交換した30個だけだし、やれるだけ頑張りたい。一つでもLv10に出来れば万々歳。


12月3日(日)

狂気の残滓レイドきた!残ってるかな?と心配だったけど残っててほっとした朝。(5時41分)

流石に夜中~早朝は皆さん休んでるんでしょうか。でも全く減っていない訳じゃなく、この通り↑まぁまぁの数が減ってたから夜中でもやっていた人達が居たと。所謂ガチ勢と呼ばれる方々でしょうか?凄いなー!

ちょっと気になったので、林檎を齧って周回しつつ時々減り具合を記録(スクショ)してみたり。

(※最後のは13時53分)
思ったより、ゆっくりペース?助かりました。

武雄さんはセイバー!?よっしゃアルジュナだな!と取り敢えず最初は何時ものメンバーで行ってたけど「……いや待てよ?コレって孫一ちゃんの出番では?」と気付き出来る範囲で強化して編成。クイックだからサポートはスカディで、念の為にジュナも前線。

単体には単体をぶつけんだよ!!って感じでしたね。特攻(100%)も有るし、宝具も10hitとかいう数の多さで強い強い。超高速でオラオラオラー!撃つ射つ撃つ!更に撃つ!もひとつおまけに撃つ!!といった感じで何か楽しかった。

孫一ちゃんありがとね。
狂気の残滓いっぱいヤッター!
取り敢えずスキル一つ強化出来る数を集めて強化!
そしてスキル強化して減った残滓を再び集め、元々持っていた数以上を獲得。

後ついでに知らん間に色々と素材が貯まってたらしく(レイドのお陰かな?)スキル強化ラッシュになりました。インド祭りじゃー!

そして気分転換も兼ねて、召喚の方に行ってみたら永倉さん!

初出撃がいきなり武雄さんのレイド、合戦。絆が一気に上がった永倉さんでした。

更にジュナの一回転尻尾アタック!!可愛い!

綺麗!!好き!

と嬉しい事が超てんこ盛りな一日でした。

でも疲れたので昼寝(夕寝?)した。クソザコ体力_(:3」∠)_


夜、フリクエ情報チェック。90++は特に今必要な素材は無いので、90+で心臓か……脂が少ないからテルマエでローマがインドですね。何を言っているんでしょう。


12月4日(月)

昨日。永倉さんが来てくれて、新選組が増えた~😊💞と弊デア新選組を並べて大満足していたら、


ストーリーでもその三人が並んで出撃した。

だから何このシンクロ具合ーー!!

やだもう最高過ぎる。滅茶苦茶格好良いよ新選組!

流石にこの流れなら違和感ナシなのでウチの沖田さんで行きました。冬木から一緒のつよつよ沖田さんですよ!三段突きで一撃です!

つまり弊デア新選組の最強は沖田さんという事で。


なんかデカくてつよいやつ氏真戦。

矢張り、最後に決めるのはジュナか…… ( ˘ω˘ )✨

景虎さんと軍神のシーン。
マスターの名前が出るの、良いね……!
バレンタインの時にも有ったけど、矢張り良い…………
北の軍神と謙信(景虎さん)だと、顔付きから何から全然違うの凄いな。描き分けが凄い。そんな謙信ちゃんと最終戦!当然の様にジュナと行く。行った。
宝具めっちゃ格好良い!
(やっぱ最後は何か良い感じになったな、伊東さん……)
さて。
そんな感じで、ぐだぐだ五稜郭終了!
今回も凄く大活躍した、ジュナと沖田さんのツートップでした。
後は数日後のおまけクエストですね。のんびり周回でもして待つ事にしましょう。
マスターミッション的にも矢張りテルマエのローマをインドするのが良さそう。

12月5日(火)
有言実行インド!
ローマ、リョーマ、テルマエ、新選組インド。
好きしかない。三段突きキャメロットパタプララヤ!
漸くアルジュナに聖杯をプレゼント出来ました!待たせて御免ね。アルジュナだけ聖杯マークが無いのが気になってた。次は水着ふーやーちゃんか、あんちゃんか……聖杯が足りない……

12月6日(水)
おまけクエスト、今川埋蔵金の謎。
もーまたスクショ撮りたい場面ばっか出て来るー!
(という事で撮りましたが上のはごく一部です。みんな可愛いね)

レイド以来の一回転ジュナ尻尾アタック!
「アァー!?激レア一回転アタック!!」と心の中で、某語尾がチュンの赤い鳥ロボ的な叫び。折角の機会を逃すとか勿体無い……!とやり直したらまた一回転尻尾アタックやってくれました。矢張りジュナは良い子。
相変わらず足が長い。尻尾可愛いなぁ全部かわいいなぁ。
何でジュナってこんな可愛いんでしょう愛でたい。

そんなこんなで終わり!
後はまぁ、適当に色々90+とか90++とかテルマエインドとかぐだぐだっと周回ですね。
皆でいっぱい楽しむぞー!٩(◍・ᗜ・◍)۶


また長くなっちゃったなー。

時々、沖田さん的な書き方(話し方?)になったりもしちゃいましたが。でもまぁイベントだし、しかも弊デア初ぐだぐだイベントだし、是非もないよネ☆