枝豆の季節 | ぺろのブログ

ぺろのブログ

ブログの説明を入力します。

今、田んぼでは「中干」と言って、水を抜き 土中に酸素を補給して根腐れを防ぎ
根の活力を高め、根の張りを強くする時期なので
全然関係ないけど車庫から此奴を引っ張り出して

ちょいと一流しに出かけます。

何処に行っても渋滞にはまり、結局家で寝ているのが一番だよと、猫は言います。

そんな中、庭の隅で四つ葉のクローバーを発見しました。

形は少々いびつですが紛れもなく葉っぱは4枚有り、とってもラッキーな気分になれます。
直ぐ隣では、蜜蜂が一生懸命に仕事中です。

そして畑では、トマトや

ビールの おつまみ用の枝豆が生り始めました。
未だ緑濃い野菜たちに、目にも鮮やかなキュウリの花が色を添えて

今夜もビールで乾杯しようと誘います。



にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ
にほんブログ村

ペタしてね