秋の色 | ぺろのブログ

ぺろのブログ

ブログの説明を入力します。

春に、五穀豊穣を願い 
秋に、五穀豊穣を祝う、秋のお祭りも無事終了してほっと一息付きました。
なんせ、後一年半は氏子総代の任期が残っているので頭が痛くなります
先日は旗縦で大失敗をしてしまいました、内容は秘密です。

ここ数日間の忙しさを癒す為に自宅から車で一時間程の日帰り温泉に
行って来ました、朝猫が顔を洗っているうちに

車の屋根を空け出発しますが気が付かない内に
朝、夕はめっきり涼しくなり特に朝は寒い位ですが
鼻先を、北に向け田舎道を快調に飛ばします。

自宅から少々離れただけで、こんな田舎の風景に出会えます
稲刈りが終わって、田んぼに稲を干していますが最近では中々お目に掛かれません
機械化が進み此の工程は省かれて、秋の風物詩が一つ消えつつあり残念です。

今日の目的地の温泉施設ですが、とにかく空いている、人がいない。
以前来た時は露天風呂を独り占め出来て、それ以来、味をしめて
自宅より丁度良い距離なので気分転換に度々訪れる様になりました。

最近は、空の色が秋色になって来て
柿の色も橙で秋色だし、みかんは黄色でやはり秋色になり
田舎では、総てが秋色に染まりつつあり、もうじき冬色に変わって行きます。


にほんブログ村

ペタしてね