近鉄3日間乗り放題 | 法隆寺のM&R

法隆寺のM&R

トゥインゴとデミオXDのこと、クルマ社会全般のこと、
家電のこと、地元奈良のこと、最近気になることなどを気まぐれに記事に
していきます。


法隆寺のM&A(ココログ)

http://kirakunitanosiku.cocolog-nifty.com/170/

家内が1月に3連休とれると言うのでどこで何をしようか考えていました。

新車のオーラで行くには天候による道路事情が不安なので「じゃらん」で検索していると近場の津駅前のホテルのバーゲンがありました。1泊2日 2名朝食付きの温泉大浴場付きホテルが4,000円!とりあえず予約しました。

津といえば近鉄特急。近鉄特急の指定席は2週間前の10時30分から発売されます。

時間を待って近鉄のホームページにアクセスすると「ひのとり」の進行方向のプレミアムシートの最前列が取れました。

しっかり乗れるように大阪難波→津まで予約しました。そこで見つけたのは近鉄お得きっぷ。3日間乗り放題で3,000円!ネット販売では送料かかかるので近鉄の駅まで買いに行きました。

「ひのとり」の前日が暇なので家内が乗りたかった「青の交響曲」をチェックしてみるとツインの席が空いていました。何も考えずポチッとしました。

そうすると津の前日にもう1泊したい。

またまた旅行予約サイトを検索して京都の温泉ホテルを見つけました。四条堀川でツインルーム素泊まりで3,300円‼︎

朝食は近所のコーヒーショップに寄って、「ひのとり」に間に合うように近鉄で京都→大阪難波まで移動してミナミでランチ。千日前の自由軒かインデアンカレーを考えています。津では松阪牛を使った焼肉屋さんに行って津のホテルをチェックアウトしてから名古屋に行ってひつまぶしを食べに行きます。

帰りは適当ですが名阪の乙特急で大和八木まで帰ります。アーバンライナーのデラックスシートを考えています。

津のホテル、「ひのとり」、近鉄乗り放題きっぷ、「青の交響曲」、京都のホテルと発想が広がって来ましたが考えるだけでも楽しいです。

近鉄阿部野橋→吉野→京都→大阪難波→津→近鉄名古屋→大和八木と乗り放題券使いまくります。伊勢方面はまた今度ということですが愛車と競合する区間なので悩ましいです。