クレジットカードの変更 | 法隆寺のM&R

法隆寺のM&R

トゥインゴとデミオXDのこと、クルマ社会全般のこと、
家電のこと、地元奈良のこと、最近気になることなどを気まぐれに記事に
していきます。


法隆寺のM&A(ココログ)

http://kirakunitanosiku.cocolog-nifty.com/170/

トヨタ・エスティマを買ったときに入会した旧TOYOTAカードから25年ほど使ってきたNICOSカードがApple Payで使えないのが不満でした。そして10月には年会費も徴収されました。

会費を払うほどの価値がないしApple Pay未対応なのは時代遅れと思い新しいクレジットを探していましたが、無職なのでなかなか審査が通りません。

審査が甘そうなYahoo!カードや楽天カードはETCカードを作ると会費が発生します。

いろいろと調べるとJoshinクレジットカードが審査が甘くてETCカードも無料だと分かりました。

image

Apple Payには4枚のカードが登録されました。auウォレットプリペイドカードはすごくポイントがたまりますがJACCSカードではデジタルチャージができません。

散々考えて家内のauウォレットクレジットカードからチャージできるように設定しました。

これで万事思い通りに設定できました。でも長年使ったクレジットカードなのでどこの支払いとドッキングしているのか把握してません。来年の会費が発生する9月末までに整理しようと思っています。