ここ最近はほぼ毎日、仕事行きたくないなぁ‥辞めたいなぁ‥って思いながら出社しています悲しい


でも

たいした資格も能力もない私が正社員で時短勤務させてもらえるところなんて他にないだろうし、

給料は安いけど休みが多くて融通がきくし、

家から近くて通勤しやすいし、

こども達に好きな習い事をさせてあげたいし、


と、辞めない言い訳を並べて続けている(しがみついている)状況ですおばけくん


私が仕事を辞めて、保育園から幼稚園にうつることになったら、次女にっこりはとっても喜ぶだろうなぁと思うことが多々あり。


長女は保育園が大好き・お友達と遊ぶのが大大大好きな子で、保育園を辞めるなんて考えたこともなかったけれど、


次女にっこりは私のことが大好きで、夕方まで預けるのではなく、幼稚園のように早く帰ってこられる所が向いているような気がしていて。


ただ冷静に考えて、保育園での栄養バランスの取れた美味しい給食や、明るくてパワフルな担任の先生方との毎日の外遊び、季節ごとの行事など、私の育児で賄えるはずもなく不安


今繁忙期で業務がとても忙しく、息つく暇がない状況が続いて少し心が弱っているみたいです。


ひとまずもう少し頑張って、きちんと今後のことを考えていきたいです花