長野県上田市のiPhone修理店アイフォン・ライフです。

 

こちらはバッテリー交換のご依頼をいただいたiPhone11Proですが、設定からバッテリーの状態を調べると、バッテリーの著しい劣化を知らせるメッセージが表示されていました❗

 

 

バッテリーの状態の確認方法は、「設定」→「バッテリー」→「バッテリーの状態を充電」の手順で画面をタップしてください。

 

バッテリー新品時は最大容量100%ですが、化学的経年劣化によって容量80%前後まで低下すると警告メッセージが出現します。

 

Appleによりますと、iPhone14シリーズ以前のモデルは、理想的な条件下でフル充電サイクルを500回繰り返した時に「最大容量80%」を維持するよう設計されているようです💡

 

早速お預かりして、本体から劣化したバッテリーを取り外し新しいバッテリーを取り付け、動作確認を行います。

 

作業時間60分程度で大切なデータそのまま修理を完了し、お客様にお返ししました。

 

 

※2018年発売のiPhoneXs以降のモデルは互換性バッテリーの交換後、デバイスがバッテリーの情報を識別出来ないため最大容量は表示されません。

 

iPhoneの故障や修理に関するご質問などございましたら、当店の修理対応機種と修理メニューをご確認の上お気軽にご相談ください😊