長野県上田市のiPhone修理店アイフォン・ライフです。

数分ごとに電源が切れては再起動を繰り返し、延々とリンゴループが発生するiPhone11Proのご相談をいただきました❗️

 



お客様に詳細を伺うと、胸ポケットにiPhoneを入れたまま海水に浸かってしまったそうで、翌朝気付いた時にはこの状態になっていたとのことです。

デバイス内部を確認すると、液体が触れたことを知らせる水没判定シールが赤く反応し、すでに錆が発生していました💦

 

 



すぐに分解・乾燥作業をして海水を取り除き、点検を行うとイヤースピーカーケーブルの破損がリンゴループの原因となっていることが分かりました。

イヤースピーカーケーブルを取り外して電源を入れると、無事にホーム画面までたどり着くことが出来ました。

 



水没で故障したイヤースピーカーケーブルとインカメラを取り外し、大切なデータそのままで起動することが出来ました😊💡

誤って水没させてしまった場合は、すぐに電源を切って液体を拭き取り、充電はせず近くの修理店へご相談ください。