入れ歯になったら、
老け顔になってお友達に会いたくない、
食事のときが不安
おしゃべりが、おっくうになった等々
大好きだった、お友達との旅行が楽しくなくなったと
お嘆きのあなた!
もう一度、あなたの失われたライフスタイルを
リセットしてみませんか?
こんにちは、佐野市で唯一
保険適応外、バネの見えない最新ドイツ式、美容入れ歯と
他院で無理だと断られた難症例にも対応できる
高度インプラント治療の専門家
目黒伸行です。


さて今回のお話のタイトルは
「海外で使用禁止になっている、あなたのお口の中の銀歯!

簡単に除去できます」
です。

前回のブログで書いた、
「海外では使用が禁止されているのに、
日本の保険治療で認められている銀歯の材料、

パラジウム合金やアマルガム合金の危険性
の記事について、

たくさんの感謝のコメントをいただいたのでその続きです。
詳しくは、前回の記事を見てくださいね。

よせられたコメントの内容は、

「歯の詰め物に、身体にとって有害な材料が

使われているなんて、知らなかった~」

「治療する前に、ちゃんと説明してよ~」

「説明してくれてたら、お金も頑張って用意したのに~」


等々でした。

「心配になって鏡で自分のお口の中を見て
パラジウム合金やアマルガム合金らしき物を見つけてしまって、
びっくりした」


というコメントもありましたよ。

あなたも、同じ感想ですか?

でも前の記事でもお話しましたが、

海外で使用禁止されている、パラジウム合金やアマルガム合金の

人体への悪影響はたくさんの報告がある事は事実ですが、

確実な証拠はないのです。

もちろん、花粉症や女性のピアスなどの金属アレルギーのように
明らかにあなたの身体が、

特定の物質に過敏に反応してしまう事はあります。

その物質が、歯科用の銀歯のパラジウムやアマルガム合金に

使用されていたとするなら、
もちろん除去する必要があるでしょう。

ただ一番厄介な問題は、
アレルギー反応は出なくても、
原因不明の病気の原因に、歯の詰め物が関係していたという報告が

たくさんある事です。

現代は、インターネットでたくさんの情報が検索できます。
水銀アマルガムに関する記事としては、
「幸せな人生を奪い去る  水銀アマルガム」
メアリー・デービス著
を興味があったら読んでください。


でも読んだら、すぐに歯医者さんに行きたくなっちゃうかもしれませんよ・・・。

私の考えは前回もお話しましたが、
「最初から悪いと解っている物や、
怪しい物は極力使用しない」
ということです。


「そんな事言っても、今はお金が無いんだけど、どうすればいいのよ~?」

「どうせ、治療費が高額なんでしょ~」
とお嘆きのあなた!

特に、
「乳幼児、妊婦や出産の可能性のある女性には、使用禁止」
なんて事実を知っちゃうと女性は心配ですよね・・・?

でも心配いりませんよ!
探せばきっと、頑張ってくれる歯医者さんが居ますから!


参考までに、私が命がけで退治した、

水銀アマルガム合金の治療症例を紹介しますね。

なんで命がけかは、前回の記事を読んでくださいね。

では治療前です。
R0049377.jpg
40代の方です。
ご自分で保険治療を選び続けたのか、
今まで治療法について、何も聞かれずに治療されてきた不明ですが
パラジウム合金や水銀アマルガム合金だらけです・・・。


写真に向かって左の奥歯を拡大しますね。
R0049379.jpg
水銀アマルガム合金が劣化して、黒ずんでいますね・・・。

あなたのために、命がけで除去しました。
R0049390.jpg

そして、害のない白い樹脂

コンポジットレジンと呼ばれるプラスチックです)を詰めます。
R0049395.jpg
いかがですか?治療前はこうでした。
R0049379.jpg

ちなみに、患者様が診察台にすわってから、

お帰りになるまで約1時間です。

今回の症例は、保険治療で対応しました。
ご希望が、
「治療費は安ければ安いほど良い、安いのが一番・・・」
という事でしたので。

費用の詳細は
再診料 460円
治療費1本 2,710円×2本で5,420円
合計5,880円です。
あなたの窓口の支払いは
3割負担で、
1,770円
です。

水銀アマルガム合金の削りかすを浴びながら、命がけで除去して
専門職のスタッフを7人抱えて、医院の売り上げ1時間5,880円です。


あなた、もしかして歯医者さんて、儲かるって思ってました?

だから歯科大学は、毎年定員割れなのですよ・・・。


ちなみに同じ治療を、水銀アマルガム合金を使うと、

30分もかかりません・・・。
料金は、約30分で5,720円です。

初めてしりましたが、

水銀アマルガム合金の方が利益率が良いのですね・・・。


だから、銀歯が増えるのでしょうか・・・。

謎が解けました・・・。


冗談はこのくらいにして、


あなたが、歯医者さんだったらどちらを選びますか・・・?

私みたいな歯医者のことを少しは、同情して~。(笑)

ちなみにこの方、男性です。
おそらく、出産の可能性はありません(笑)

私は、誰にでも平等ですから。
でも毎日が、ボランティアです・・・。


でも、この治療後の写真は
素人のあなたが見ると、よく見えるかもしれませんが、
プロの歯科医が見ると、
「こんなの、普通じゃん」
て感じです。

私の医院では、はもっと良い材料があります。

そして、もっと時間かけます。

この水銀アマルガム合金を除去した後に、
詰めたコンポジットレジンという材料には、2種類あるのです。
お見せした、保険の材料と保険の効かない材料です。

違いは
①保険の材料より、きれいに仕上がる
②長持ちする
③表面が滑沢で汚れが付きにくい

などです。

下がメーカーのパンフレットです。
img239.jpg

私の医院では、ほとんどの方がこちらを選ばれてます。
1本12,000~15,000円です。

大特価です!
そして、2年間の保証付きですよ!


あなたの美容室代、1回分にも満たない金額じゃないですか・・・?
余裕のある方には、こちらがお勧めですよ。

今はお金に余裕の無い方は、保険でどうぞ。

あなたのために頑張ります!

遠慮なくご相談ください。

是非、ご連絡お待ちしています。


*********************************

このブログをご覧になっていただいている皆様へ。


当院の受診をご検討されている方を対象に、ドイツ式入れ歯とインプラント治療、その他の小冊子をご用意しています。

遠方の方や、歯科関係者の方への送付はお受付しておりませんので、ご了承ください


こちらから特にご連絡することはありませんが、住所等の確認などで、まれにご連絡を差し上げる時がございます。また、個人情報の取り扱いは当院規定の下に、厳重に管理させて頂きます。


小冊子ご希望のメールフォームは下からお願いします。

小冊子注文メールフォーム


************************************