子供達の小学校では後期の委員会が始まりました。

長男は後期は児童会委員になりました。

 

各クラス2名ずつなので、もう1人はB君が立候補して決まりました。

 

長男がB君に苦手意識を持っていると知ったのはつい最近です。

 


そして6~4年の高学年が集まる全委員会の日。

 

少し元気なく帰宅した長男。

長男「4年〇組の児童会委員はA君だったえー?

 

アセアセえ~!A君、B君と一緒の委員会なの~?!(私の心の声)

 

長男「今日も二人で俺の言った事をちゃかして来たりして、4年生だけ話し合いが出来なかったぐすん

 

実は、長男は3年生の時にA君からいじめを受けました。

 

A君とは4年になってからクラスが別になったので一安心していたのですが、

委員会で一緒になる事があるとは…。

 

しかもB君も一緒かぁあせる

少し気を付けて様子を見ていこうと思います。