オルソのコンタクトを購入しました。

右 D/-4.00 左 D/-4.50  です。

 

お試し用オルソで視力1.2出ていましたが、

購入するオルソは度数を1上げる。と言われていたので、

過矯正にならないのかな?!っと心配でした。

 

先生からは、過矯正ではない事、

長男君の視力はまだ下がるだろうから、この度数のコンタクトレンズを処方します。

と説明がありました。

 

「視力がまだ下がる」とズバッと眼科の先生に言われて、

マイオピンとオルソを併用したら随分と効果が出るんじゃないかな?という

淡い期待はすっぱりと切り捨てられました笑い泣き

 

 

お試しから本格スタートまで

かかった金額はトータルで16万5千円です。

 

初診検査費用が1万1千円、オルソ治療費に15万4千円かかりました。

 

治療費となっている値段の中に、

お試しレンズの6万円、購入したコンタクトレンズ代、定期検査代3か月分と

3か月分のケア用品代が含まれています。



 

うん、お安い?!

いや、高いですよ!笑い泣き

 

痛い、痛い。お財布が痛いショック

 

じゃあ近視治療を辞めるか?って考えたら、NOなんですよね。

オルソもマイオピンも学童期しか効果が期待できないのなら、今やってあげたい。

 

できるなら、自分みたいな強度近視になって色々な目の問題を抱えて欲しくない。

 

子ども達には治療を頑張って、正確な近視の知識を身に着けてもらって、

健やかに一生を過ごしてほしいですニコ

 

 

後半、超絶愚痴になりましたが(苦笑)

オルソスタートのご報告でしたキラキラ