これは珊瑚の伝説の物語の続きである。

 

 

 

世界の悪意を

たけふりはらえ

 

世界は第一世界から第五世界とつながっていた

 

第一世界

超古代文明
人類は異星人により知恵を授かり一気に文明が発展しだす。
それから数千年後。
そこには天国という世界が広がっていた
次元の王ゼウスによる脅威の徹底排除、文明レベルMaxの素晴らしい世界が広がる。

だが創造主はあきらめず大魔王アヌンナキを生み出し反撃に出る。
こうして創造主は大魔王アヌンナキを使い暴走した人類とともに混乱の中、次元の王ゼウスを暗殺に成功するがゼウスが規格外すぎた善の攻撃を創造主は受けたため大魔王に任せる事にする。
しかし大魔王との闘いの中、次元の王の者から意識のリンクをしてきて設定を変えろとしてきたため、創造主はチャンスとばかりに次元の王と魔法という概念を忘れさせ封印した。
しかし大魔王は撃破される。

地球に危険な人類どもを牢獄という形で監禁されることとなった。
地球では紀元前の時代となる。

そこから

第二世界


アダムとエヴァの物語

エヴァが禁断の果実を食べ再び魔法の概念が復活する
魔法の概念を恐怖と怒りを持った暗殺者にアダムは暗殺される。


それからしばらくして魔獣が産まれる。
しかし次元の王は復活する。

キリストなどもあり
地球ではこれらが聖書とされる


第三時代

現在の時代。



そして本編


第五世界と呼ばれる時代になる



死の商人
ランチャーに対抗してか兵器や様々なものを裏で販売し取引する組織
7年前、二部での時代より一年前にアレックスはこの組織のボスと面会していた。
この世界は金だよ。


本編では大魔王を復活を目論む組織とのバトル

その過程で黄河は大魔王と融合を遂げる?のだった。

この世界の神との意識のリンクをはたし世界はどうなるのか。




これからの予定


アレックス復活


ミネルバに来ていた珊瑚を連れてこいと黄河に命令されるが、心の何処かで
ヒイロ・ランとして親方様に心のどこかしらにまだある願いを聞き入れてもらいできればそこで自害するつもりでミネルバに来るも復活した父アレックスを見て驚く。

アレックスの伝説はヒイロ・ランが粛清する

しかしこれは松永・ナーガの裏切りでありシアッツが未来ラウルを連れ出しポリスに来ていた。

その頃、楓と接触した松永・ナーガが凛を迎えるためエルフの里にいる。

親方様の自身の命の引き換えでアレックスの復活をきにポリスの未来を願った事を聞いて、地球で汚れ役だったナーガがランチャーの本来の任務を果たす。
ナーガは極秘で手に入れていたウリンの珊瑚の涙をシアッツに渡していた。



アレックスとラウルは戦うも、

復活した父アレックスと再会し戸惑い憤怒を克服したアレックスに真意を理解され偽物を疑い戦う中、推しの子 東ブレのアイが生き返るような演技のアクアの様子のようにアレックスを思いほんとに生き返っていたアレックスに涙して
感動しそこで和解する。







それからシアッツから黄河の部隊を裏切り解体するためペンタゴンと戦わせる作戦を聞かされ、ラウルから黄河が世界を支配しようとここにも迫ってくるだろうと聞かされる。




一度地球へ戻ったアレックスは黄河軍を迎え撃つためポリスと手を組みユウキ連合を設立
そこで魔法で強化されたファントムと戦闘する

G2と言われるアレックスのクローンが襲撃
未来ラウルは覇気で撃破するもそこに黄河が現れる
駄目じゃないかと叫ばれるラウルだったが黄河をオーバードライブで攻撃
ファントムと決着付けたアレックスが間に合うが珊瑚を狙う黄河の攻撃によりピンチ。
そこへ凛がエルフの国の封印を楓と解き放ち凛が駆けつけ黄河を撤退させる。



それから数日たち



裏の組織ペンタゴン

火星の秘密裏にある

本拠地 エルサローズ

黄河の宣戦布告を聞いて数日後。

黄河がペンタゴン内部に侵入し、俺の目的はお前だけだ、願わくば貴様の組織丸ごともらうまでだ。
と言いロギ・アルフに傲慢ねと言われ
そのままロギ・アルフの策略に乗る中。

黄河の軍はランチャーの策略で解体させるべくキジンが動く。
プロフェッショナルGBへと戦いを挑む中、アレックス達も作戦を開始する。

その頃 、アレックスと未来ラウルとブリオン軍がともに黄河不在となった黄河の軍勢に乗り込む。

凛が地上に残り
エルフ族の力もありどうにか鎮圧するがポリスのミネルバにてペンタゴンが襲撃


そのまま魔法でテレポートしてミネルバへと到着するとその時ロギ・アルフ側の敵がちょうど襲来していた。
宇宙が空気ある別の空間に丸ごと変わっていた。
それを魔法だと凛たちだけは理解し凛は先に向かう




ロギ・アルフと凛と戦闘。



ロギアルフが本気を出し
凛をぶっとばす。

珊瑚のピンチを感じ、ものすごいスピードでアレックスは珊瑚のとこへ向かうが、ロギ・アルフは珊瑚に触れ珊瑚の傷の紋章を浮かばせ全力を出し自身が持つ封印されていた魔王の魔力を解放し、珊瑚をさらうのだった。



それからロギ・アルフは生贄としてとらえた黄河を大魔王復活の糧として珊瑚の秘めた鍵としての力を使い大魔王が復活しようと黒い魔力が宇宙に響きわたる。




それからレア・ナイトが珊瑚を自分の物とするため偽珊瑚に似ている奴隷を見せた事で珊瑚は拒否する

愛するとは、相手を生かすとこです。
相手の都合を無視して愛されたいと願うのは良くないのです。
私はアレックスを愛します、それは私が彼を愛してるからなのです。

そんな中奴隷の偽珊瑚の酷い扱いをするレアに激怒しそのまま戦闘となる。






そこへアレックス達が迫る。
レアと互角だったが次第にレアが優勢となる中
その時珊瑚が魔王と戻ったロギ・アルフに魔王の生み出すインフィニットユニバースを与える事により珊瑚を悪魔珊瑚として変えるのだった。




悪魔珊瑚と戦闘、アレックスと未来ラウルと凛が戦闘し凛が次元の王の力を発揮するも迷いがあるためできないでいるなか、未来ラウルが迷いの中大苦戦っていたため圧倒される。
この時、レアナイトは心底絶望していた中、悪魔珊瑚がレアを殺害し暴走する中。

アレックスはウリンの魂の融合によりグレンドモード4となり珊瑚と戦う決意を固める。

悪魔珊瑚が弱り未来ラウルが悪魔珊瑚の状態を引き継いだ、その呪いを引き継いで母の呪いを解除するが未来ラウルは消滅するのだった。


しかし消えたと思われた中、赤城の愛で消滅解除されると同時に。
悪魔珊瑚の力を受けたラウルはあかねの王子ラウルへと覚醒する。


アレックスが
ロギ・アルフ集団との戦闘、グレンドモード4となりシンのデスティニーガンダムスペック2のような超分身とウリンサポートにより相手が持つ機密である魔法を無効化し次々と撃破する。
 


アレックスVS榊

真の信長VS未来ラウル

真のヘラクレスVS凛

その多数のペンタゴンとその拠点VS神選組とブリオン軍総出

アレックスは榊と戦う中、榊の新形態を見せつけられその力はほぼ互角、榊に俺は貴様のライバルだと宣言される。


真の信長VS未来ラウル

サポートもあったがあかねの王子はこの俺だ!!で全力で戦い撃破する。






真のヘラクレスVS凛

しかしそこで
大魔王が完全復活を遂げるのだった。





大嶽丸のサポートもあり大魔王が完全復活を遂げたため向かう凛。


黄河が大魔王復活の生贄となって大魔王復活。

これは黄河が大魔王復活のいけにえとして大魔王の復活をとげられた。
黄河の賢者の石がロギ・アルフが残りの6つの賢者の石と集めていた珊瑚の涙を終結させた結晶に引き寄せて珊瑚のカギの力で解放し、インフィニットユニバースにしだす、計画成功する。


しかしこれは黄河とその師匠であるアマリリスの計画であった。










そして戦いのクライマックス。

 

 

「来るぞ 来るぞ」と騒いでいる間は 大抵起きない。
みんなが無関心になって生きていく、そんな油断した時に大抵は起こる。

この世は常に意地悪に出来ている。

 

ならばそんな意地悪に出来てる世界に粛清をと願ったのが善意から来る祈りだ

その祈りが意地悪な世界を終わらせる。

奇跡を起こす。



この世界の創造主を消し去って、世界を天国に変えるのだった。







凛と黄河が一騎打ち、しかし黄河は強く凛を追い詰める
そこへ珊瑚が出てきて黄河を爆破攻撃、怒った黄河は珊瑚に迫る、それを連携していたの如くアレックスが珊瑚ちゃんは俺が守ると叫んで大恐竜爆竜拳を浴びせる。
しかし黄河は強かった
最後の斬撃を凛に振りかざす
凛は叫んだ
アレックス!
黄河はその光に吹き飛ぶ。
そこへアレックスが最後にとどめの一撃で凛の剣を使い黄河の首をはねて倒すのだった。

黄河のグレンドモード4の状態が解け消滅し。黄河の珊瑚の涙を手に取り凛は黄河の珊瑚の涙を胸に当てて祈り最後の戦いの奇跡の伝説として黄河の肉体をもとに戻すのだった。
これにより凛は次元の王の力を引き換えに黄河をもとに戻した。



凛により、正気に戻す、愛してるから大好きを発動させられ。
黄河、狂人だった事の記憶を抹消させ眠りにつくのだった。

あれから10年後

最終回

天国になった世界で
アレックスと珊瑚の四番目の娘のレイアと未来ラウルと赤城の娘が遊んでいた。



レインさんの息子とロギ・アルフの転生者と当時赤ん坊だった子を写真を撮るレイア
アレックスと珊瑚が手をつなぎアレックスは魔法学校設立4年目で教頭先生として迎えられた

世界にはもう当たり前のように魔法があり魔法での差別は無い。

傷の紋章も誰しもが持ち合わせ、能力の差などほぼ無い世の中が出来上がっていた
これは凛のおかげである。
天国と言えるような感じはそれだけだが差別意識はほぼ無い世界へと凛によって変えられ国の制度なども苦痛あるものすべて廃止された。

戦争は無いけど魔法はある。
そんな世界の片隅で凛は10年目覚めない黄河の目覚めをずっと待っていた。
そして黄河が目を覚まし、凛は黄河の手を握り
おかえりなさいと言ってほほ笑んだ

それから凛と黄河が結婚式をあげる日に
アレックスは珊瑚とともに登山し ウリンの魂を宿した白い熊のストラップを持って珊瑚と手を握り。
富士山を眺めるのである。

ウリンにアレックスと珊瑚はほんといつもラブラブねと言われるのだった。



終わり。

 

 

日本には侍がいた!!

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう